冬がはじまります

2014年10月31日

 

皆さん、こんにちは!

 

最近は朝の寒さで、ベッドから出るのも一苦労です…

お母さんが引っ張り出してくれたら…と実家を恋しく思ったりもします。笑

 

お昼は温かくて朝夜は冷え込むので、

皆さんも体調管理にはお気をつけ下さい。

 

 

 

 

 

そしてなんと森は、そんな寒い日本から飛び出し…!

弾丸2泊3日の台湾旅行へ行って参りました!

 

 

image-13.jpeg

 

 

これは台湾で最大級の、士林の夜市での写真です。

 

 

日本でいうお祭りの屋台のようなお店が沢山あり、

夕方から夜遅くまで多くの人で賑わっています。

 

手に持っているのは、特に美味しかった「イチゴ飴」です♪

あま〜〜〜くて大粒なイチゴが4つもついて、なんと150円ほどなんですよ。

 

 

 

台湾の魅力の一つは、美味しい食べ物が安価で食べられることっ!

だからついつい食べ過ぎてしまいます、ついつい…

 

濃厚ピーナッツのふわっふわかき氷も、ついつい…

 

image-15.jpeg

 

 

 

モチっとじゅわ〜〜な小籠包も、ついつい…

 

image-16.jpeg

 

 

他にも、牛肉麺やマンゴー、ホットサンドやフライドチキンなど

ついついついつい……

はい、食い倒れました!!!!!笑

 

食を楽しむ旅なら、「台湾」とーーーーーってもオススメです♪

 

 

 

後は、故宮博物院や九份といった観光地にもいってきました。

 

英語ではなく中国語の表示ばかりでなかなか理解するのが難しかったのですが、台湾の方は本当に親切な人が多く、道ばたで地図を広げて悩んでいるとどんどん人が集まって一生懸命教えてくださいました。や、優しい…涙

女の子との二人旅で不安もありましたが、気さくな台湾の皆さんのおかげで安心して楽しむことができました!

 

 

私も日本に来ている観光客の外人さんに

もっと積極的に声をかけられるようになりたいです。

 

 

 

 

 

旅といえば、11月から日本縦断の旅をしようと思っています!

 

 

image-14.jpeg

 

 

小学生の頃から貯めていた小銭貯金が、本気を出す日がやってきた予感です。

といっても、大きなリュックに行き当たりばったりの宿での、節約旅にはなりそうです。

 

この本のある絶景はもちろんのこと、その地方にしかない食や文化を感じられたらいいなと考えています。

私自身、岐阜の田舎出身なので、他県の独特の強い方言なんかも聞けたら嬉しいな〜なんて。

 

 

考えるだけで、ワクワクしています。

そして、

なにか一つでも、自分の中での成長を見つけたいです。

 

 

 

 

 

26期学生キャスターの放送も、残り1回となりました。

 

キャスターを経験させて頂いて、書きたいことは沢山あるのですが

今回はここまでにしたいと思います。

 

ながーーーーーくなる上に、ぜーーーーーったいに思い返してセンチメンタルになってしまうので。笑

それはまた次回に。

 

 

ラストはこれまでの集大成をお見せできるよう、精一杯頑張ります。

もし時間がありましたら、見守って頂けたら嬉しいです。

 

 

 

それでは今回はこの辺で…♪