秋になりました

2014年10月21日

 

皆さん、こんにちは!

 

 

最近肌寒くなり、日が落ちるのも早くなりましたね。

秋を感じると同時に、もう冬がくるのか〜2014年も終わるのか〜なんて

ちょっぴり寂しい気持ちになったりもします。

 

 

学校も後期に入ったので、大学3年生の私はだいぶ授業数が減りました。

なので空いている時間はお出かけをしたり、検定の勉強をしたり、お出かけをしたり、、、

はい、ほとんどお出かけしてます!!笑

 

 

 

先週のニュースが終わった後には、川崎市にある『藤子・F・不二雄ミュージアム』に行ってきました!

漫画ができるまでや、作者のお部屋を再現したものもあってどこを見ても素敵な空間でした。

なにより、ドラえもんの名シーンに感動!!涙

 

最後はどこでもドアで記念撮影。

 

 

image-6.jpeg

 

 

はしゃぐ森。笑

 

とっても楽しい場所なので、オススメですよ〜〜!!

 

 

 

 

 

 

そしてそして。

一昨日は念願であった 『着物で京都』 をしました♪

 

 

image-8.jpeg

 

伏見稲荷神社にて。

 

浴衣や振り袖では花柄をいつも選んでいたので、

今回は全く違う雰囲気のものにしてみました。お気に入りです!

 

京都はやはり外国人の観光客の方が多いので

着物を着ていた私は記念写真を多く頼まれました。笑

 

皆さん興味深そうにお寺や風景をみていて、やっぱり日本の文化を知ってくれるのは嬉しいな〜

なんて思いました。

 

 

 

 

他にもスポーツの秋ということで、四大戦というスポーツ大会にも行きました!

 

私の在籍している成蹊大学と、成城大学、学習院大学、武蔵大学の四大学が

色んなスポーツで競争する行事です。

 

image-7.jpeg

 

 

と言いつつ、私はプレイヤーではなく応援に行ったのですが。笑

応援団やチアリーダーの方々と大声で叫んで、思いっきり楽しめました!!

 

大学生になって運動をする機会はほとんど無くなりましたが、

これを機になんだか身体を動かしたくなりました。うずうず

 

 

 

 

 

そんな私の日常です。

 

なんとニュースを読むのも、残り数回となりました!

えっ…寂しい……  と凹んでいてもしょうがないので。笑

後悔しないように一回一回を大切にして放送に臨みたいです。

 

 

それでは今回はこの辺で。

 

image.jpeg