福岡、島根、広島!(島根・広島編)

2014年4月29日

先ほどの記事に続けて、次は・・・

島根・広島編!!!

島根県にも、試験のため訪れました♪

福岡から東京に戻り、一日とんで島根に向かいました(^∇^)

初めて降り立った「出雲縁結び空港」

出雲縁結び空港.jpeg

ネーミングが素敵ですnote

お昼ご飯はもちろん!「出雲そば」

 

出雲そば.jpeg

割子そば、しじみ汁、いなり寿司と、ボリュームたっっぷりでしたdelicious

 

試験のあと、3月に開通したばかりの「松江自動車道」を通って父が車で迎えに来てくれたので、出雲大社に祈願しに行きました!

 

出雲大社にて.jpeg

 

「平成の大遷宮」で新しくなった出雲大社に行くと、空気が澄んでいて、ぷーんとヒノキの香りもしてきました!

父と二人、「就職試験で良いご縁がありますようにflair」と一緒に祈願しましたcat

御手洗に行った際、可愛いマークを見つけましたheart02

 

出雲大社のといれ.jpeg

さすが出雲大社。細部まで和で統一されていました!

可愛いお手洗いのマークtoiletも見ることができて、ついつい写真を撮ってしまいました♪

 

そして、地元・広島に帰って、祖父母の家に遊びに行きました(^∇^)

お墓参りにも行って、お墓をお掃除しましたhappy01

その時に真っ赤に咲く綺麗な木を見つけたので、パシャリcamera

山田と赤い花.jpeg

妹ともlovely

妹と赤い花.jpeg

 

そして、広島市内で妹と母とカフェへヽ(*´з`*)ノ

そば粉のガレットを食べましたheart

ガレット.jpeg

出雲そばにガレットに、そば粉尽くしでした!!!

また地元にあるケーキ屋さんでは、いいお天気だったのでオープンテラスでいただきましたlovely

オープンテラス.jpeg

 

心地よい風が吹くオープンテラスでケーキを食べると、いつもより美味しく感じられましたcakeheart04

 

福岡・島根・広島と、各地の魅力をたくさん見てきました!移動はとても大変でしたが、そんな大変さも吹っ飛ぶくらい楽しかったです♪

広島からの新幹線で、世界文化遺産「富士山fuji」がこんなに綺麗に見えました!!!

富士山.jpeg

それまで爆睡していたのに、奇跡的に富士山のところで目を覚まして急いで撮りました(*´∀`*)

 

2回に分けた今回のブログ、見ていただきありがとうございましたshine

残り少ない放送を、集大成となるよう気をさらに引き締めて務めます!!!

最後の放送まで頑張りますので、よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

山田ピン.jpeg

やまださや(=‘x‘=)

リンク 川原夏樹 居石友夏子 山田沙耶
BSフジニュース ご意見・ご感想 フジテレビ アナトレ