福岡、島根、広島!(福岡編)

2014年4月28日

みなさんこんにちは!

木曜日担当の山田沙耶です。

先週は怒涛の日々が続いておりまして・・・。

就活のため、「福岡県」「島根県」そして地元「広島」と、西日本を飛び回っておりました(笑)

長くなるので、2回に分けて更新します!

まずは・・・

福岡県っ

前回登場した友達も同じく試験でしたので、前日に同じ飛行機でいきましたairplane

3泊4日の試験旅行で、一日目は「太宰府天満宮」へ(*゚▽゚*)

 

太宰府へようこそ.jpeg

 

平日ということもあり、空いていました!

参道にある人気店、「かさの家」へ。太宰府名物の梅が枝餅をお茶とheart02

 

梅が枝もち.jpeg

 

梅が枝餅はアツアツで、表面はサックサク♪お茶と一緒だと、あんこの甘さとお茶の苦味が最高にマッチしていましたscissors

このお茶、茶柱が立つんですが、見えますか?壁際に張り付いている茶柱を!!!(・∀・)shine

ギリギリ茶柱が経ちました!友達の茶柱はずっと元気に立っていたんですが、私の茶柱はすぐに元気をなくし、寝てしまいました(笑)

 

こちらは参道内にあるスターバックスです!木の造りで、芸術的でした!!

 

太宰府のスタバ.jpeg

そしてお目当ての太宰府天満宮へ!!!

牛さんを撫でて、祈願をしました。

 

牛さんと.jpeg

 

その後、ヤフオクドームにもいきました!外を見ただけですが(^O^)

ヤフオクドーム.jpeg

 

初の「屋台」にも行きました!

屋台にて.jpeg

屋台ではこーんなに美味しいおつまみが!!!ビールとよく合うんですheart04

 

焼き明太子.jpeg

焼き明太子と焼き鳥!!!

最高に美味しかったです。明太子は表面がバーナーで炙ってありました!

焼き鳥は地鶏と豚バラです。

 

そして、最終日にはこちら!

スープはこってり!麺はバリカタ! 「博多ラーメン」を食べて、

博多ラーメン.jpeg

急遽「南蔵院の涅槃像見に行こう!」ということで、行きました!!!

こちらです!!!!

 

涅槃像と寝て.jpeg

ミニチュア山田もいます。(笑)

友達とこーんな写真も!

 

愛と涅槃像.jpeg

みんな同じ角度ですlovely一体化した気分でした♪

 

毎日いろんな所に行って、屋台で飲んで、エキサイティングな4日間でした!

最後に、太宰府内の橋で撮った一枚をcat

 

太宰府の橋にて.jpeg

 

>>>島根・広島版へ続きますdash

 

やまださや(=‘x‘=)

リンク 川原夏樹 居石友夏子 山田沙耶
BSフジニュース ご意見・ご感想 フジテレビ アナトレ