お久しぶりです!

2014年4月17日

みなさん、こんにちは!

木曜日担当の、日本大学4年 山田沙耶です。お久しぶりです(*^_^*)

更新が遅くなり、申し訳ありません!!

就活生でして・・・言い訳なんですが(笑)

 

先日、就活祈願と息抜きに、同じ夢を目指す大学の友達と熱海へ行ってきました♪

 

電車にて.jpeg

 

同じ大学で、学部が一緒なんですheart04

本当に大好きで信頼できる、かけがえのない親友です!正しいお箸の持ち方をする前の、自己流のお箸の持ち方が一緒だったり、よく自転車で電柱などにぶつかり、大破させてしまったりと、共通点がいっぱいある中で、一番の共通点は、お互い一つしたの妹がいることです。

しかも私たち姉妹は性格もそれぞれ似ていて、姉ならではの話ではいつも盛り上がります(笑) 妹は、本当に「The 妹」という感じで、私たちは「The 長女」です(笑)でも、お互い妹が大好きで、離れて暮らしていてもよく連絡を取り合う仲のいい姉妹ですshine

 

昼食を済ませて、まず向かったのは・・・

 

 「伊豆山神社」

こちらは強運の神社、また縁結びの神様がいらっしゃる神社です!

桜が綺麗に咲いていましたcherryblossom

 

さくら.jpg

 

with さくら♪

 

さくらと.jpeg

 

お正月に一人で来た時に書いた、絵馬を発見し、再度祈願の念を込めてきました!!

 

 

そしてそして、せっかく熱海に来たのだから~ということで!

温泉めぐりをしましたheart02

今回はマップを見ていた時に話しかけてくださった、「町内会長さんおすすめの温泉」と、「温泉卵を作れる温泉」の2箇所にいきました。

さすが町内会長さん。観光マップにも載っていない温泉で、かなーり空いていました!

親友は長風呂が大好きなのですが、わたしは5分がMAX。でも、せっかくだからと長風呂にチャレンジしましたscissors

温泉上がりはへとへとでしたが(笑)、からだの芯までポカポカでしたspa

 

 

小腹がすいたので、温泉まんじゅうを食べて腹ごしらえ!

 

温泉まんじゅう.jpg

 

 

そして・・・

2ヶ所目の温泉に入りました。43℃と熱く、浴場もレトロで小さめで、蒸し風呂状態・・・

干からびそうになりましたが、ものすごく汗が出て、就活での悔しさが「汗」となって流れ出た感じでしたヾ(*´∀`*)ノ笑

温泉から上がったあとは、お目当ての・・・

手作り温泉卵~!!!

 

温泉卵.jpeg

 

実は親友の愛ちゃんは、

「三度の飯よりたまごが好き、むしろ三食たまご食べている程たまご好き」

なんです(笑)

こんな感じで蒸してました!

 

山田と噴泉.jpeg

 

出来上がった温泉卵がこちらっ

 

温泉卵中身.jpeg

 

半熟とろとろで、濃厚lovely

食欲をそそりますよね♪

たまご大好き愛ちゃんのこの幸せそうな満面の笑み(笑)

 

あいの満面の笑み.jpeg

 

感激で泣きそうになってました(笑)heart04

 

 

温泉卵を食べて、さらに食欲が増した私たちは「海鮮丼」探しに行きました!

ここでも地元の方に教えていただいて、行ってきましたdash

 

海鮮丼.jpeg

 

しらすに、甘エビに、桜えびに、いくらに、と、盛りだくさん!(*゚▽゚*)

よし!地ビールだ!ということで、こちらっshine

熱海ビール!!!!

 

熱海ビール.jpeg

 

ラベルがすっごく魅力的で、持って帰って飾りたいぐらいでした!!!

 

熱海ビール飲む.jpg

 

海鮮丼も食べて、地ビールも飲んで、本当に幸せでしたlovely

 

日帰りだったのですが、泊まりたいくらいでした!地元の方も優しく、自然に恵まれていて、生き返った気分でした♪

わたしが広島県、彼女が岩手県出身なので、「やっぱり自然はいいねぇ~(^O^)」とココロもカラダも休まりました。

 

今週は試験のため、愛ちゃんと福岡に行きますheart04福岡県の魅力をたくさん探って、美味しいものを食べて、食べて、食べ尽くしてきます!!もちろん、試験がメインなので、お互い全力で頑張ります!

同じ夢を持って切磋琢磨できる親友に恵まれて、本当に幸せです。試験に落ちても励まし合って、がんばれます。

ふたりで夢を叶えて、全国の温泉めぐりをしたいなぁと考えています(๑≧౪≦) あとは、

バンジージャンプ 

に挑戦しようと考えています(*´ω`*) もう試験に落ちない、ということで思いっきり落ちてこようと思います(笑)

そのためには、まず「夢を叶えること」が第一条件です!がんばります!

 

就活生のつかの間の息抜き、最高の一日でした♪

 

残りすくないキャスター任務、これからも全力で努めてまいります。

よろしくお願いします!

 

木曜日担当 山田沙耶(=‘x‘=)

 

 

 

 

リンク 川原夏樹 居石友夏子 山田沙耶
BSフジニュース ご意見・ご感想 フジテレビ アナトレ