ブログリレー「お気に入り」

2013年12月23日

みなさんこんにちは!

木曜日を担当しています、山田沙耶です!

 

みなさんは火曜日担当のなつきちゃんとゆかこちゃんのブログはご覧になりましたか?

同期3人でブログリレーをしようという話になって、私がアンカーです!(笑)

早速「お気に入り」を紹介したいと思います(*゚▽゚*)

 

わたしのお気に入りは、こちら!

032.JPG

「東方美人茶」というお茶です。

最近お茶を飲むことが習慣で、朝起きてからと寝る前にお茶を入れてホッと一息するんです。

温かいお茶はココロもカラダも温まって、とってもリラックスするんです。

以前台湾へ旅行した友人がお土産でくれたのですが、すっかりはまってしまい、そろそろなくなるなーと思っていたら、鎌倉のお茶専門店で偶然発見したんです!!!!

感動しましたヽ(;▽;)ノ

台湾から輸入していらっしゃるとのことで、こんな可愛い陶器のコップも発見し、即買いしました!

033.JPG

この中に穴のあいたものが入っていて、茶葉を入れて蒸して、その穴のあいたものを取り出せばそのまま飲めるんですよ!

これを発明された方はすごいと思いましたshine

前回2分間の放送の冒頭あいさつでも、このお茶のお話をしました!

すっきりとした味で、飲みやすいです。

わたし一押しのお茶ですconfident

 

普段食事の時などはポットでほうじ茶を飲むんですが、リラックスしたい時は「東方美人茶」です♡

名前にも惹かれました!

このお茶を飲んで、アジアンビューティーになろうと思います(笑)

 

最後に、先日行った鎌倉のお話です。

「腹を抱えて笑う」とはこの事なんだ!と実感するほど笑ったことがありました。

鎌倉の大きなこの大仏様。

082.JPG

カメラで撮影すると、顔認証したんです!!!!!!!!!

しっかりと大仏様の顔面に四角い枠が重なっていました!!!!!!

本当に最近の技術はすごいな~とびっくりしました。(笑)

大仏様の胎内も拝観できるので、しっかりみてきました^^

 

鎌倉に行くのは2回目でしたが、本当に素敵な街だと思いましたheart02

江ノ電にも乗りましたnote

日が落ちてきて、海岸沿いに出たときにすごく綺麗な光景を目にしました。

コチラです!!

027.JPG

写真を撮っている方もたくさんいらっしゃいました。本当に感動する風景でしたcat

 

「お気に入り」からだいぶ話が変わりましたが(笑)、気分転換に小旅行をするのが好きです(^O^)

 

2013年がもうすぐ終わってしまいますね。

残りの日数を悔いなく過ごしたいと思います(*^_^*)

 

最後の写真は、不思議な格好で寝る、実家で飼っている猫ちゃんです(笑)

土下座みたいな格好でよく寝ています。不思議でたまりません(笑)

081.JPG

 

これからも木曜日の放送を頑張りますrockshine

 

やまださや(=‘x‘=)

 

 

リンク 川原夏樹 居石友夏子 山田沙耶
BSフジニュース ご意見・ご感想 フジテレビ アナトレ