第38期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火~木曜日 8:53 - 8:55 / 10:57 - 11:00
水曜日
佐々木 ささき 一朗 いちろう

私は大の鉄道好きです!大学生のうちに全国全ての路線に乗車することを目標としています。これまで全国83%、およそ2万キロの鉄道路線に乗車しました。鉄道旅をしていくうちに、これまで見たことのない素晴らしい景色、美味しい食べ物、温かい方々に出会いました。私は、鉄道旅を通した多くの出会いによって、多くの学びやきっかけを得ました。今回、憧れのBSフジ学生キャスターに選んで頂き大変光栄です。そこで私は、ニュースを聞いて下さる方々の原動力となる、きっかけをお届けできるよう真心を込めてニュースをお伝え致します!感謝の気持ちを忘れずに、全力で1回1回の放送に取り組ませて頂きます。宜しくお願い致します!

  • プロフィール
    1999年11月10日生まれ
    早稲田大学人間科学部3年
    埼玉県出身
  • 特技
    地元の祭りで神輿を担ぐこと
  • 座右の銘
    『何事も全力で!そして等身大で!』
  • 至福の時
    ローカル線で駅弁を食べながら、車窓に流れる絶景を堪能する時です!

2ヶ月半ぶりにBSフジニュースに帰って参りました!

2021年3月26日

視聴者の皆様、ご無沙汰しております!

第38期BSフジニュース学生キャスター水曜日担当、佐々木一朗です!

 

1月7日の放送より、緊急事態宣言の再発令に伴い、私たち学生キャスターの出演が休止となっておりましたが、3月23日の週より、およそ2ヶ月半ぶりに、BSフジニュースに帰って参りました!

私たち38期の任期も残り少なくなって参りましたが、これからも毎週水曜日の朝に、丁寧に、そして視聴者の皆様に伝わるニュースをお伝えできるよう、全力で頑張ります!

 

そして、キャスターブログの方も、復帰に合わせ、ペースを上げて更新して参ります!

 

 

このところ、気温もぐんぐんと上がり、春めいてきましたね!

BS キャスターのお休みを頂く前は、フジテレビへの出勤時、外は真っ暗でしたが、3月も終盤に差し掛かり、日の出時刻が早まり、明るい時間に出社できるようになりました。

3月24日の復帰当日は、久々の出社ということもあり、自宅を早く出過ぎてしまいました、、、笑

そこでフジテレビへ出社する道すがら、東京浅草の隅田川沿いを一人でお花見してきました!4A404D7C-8D09-42B4-996E-421E0FA890D8.jpg

桜の花はまだ3分咲きと言ったところで、満開ではありませんでしたが、早朝の隅田川をゆったりと渡る東武線の電車と桜、隅田川の静かな流れに心癒されました!

 

そして、隅田川の河川敷から見た朝日とスカイツリーのコラボレーションも素敵な眺めでした!

E21C60A3-671F-43E3-92EA-8110FFB8EE71.jpg

 

1都3県の緊急事態宣言は解除されましたが、変異ウイルスの流行、収入の減少などで、不安な思いや苦しい思いをされている方、多くいらっしゃると思います。

 

私にできることは、ごく僅かかもしれません。ですが、見てくださる皆さまが元気になるような、見ていて心がほっこりするような話題を当ブログでお届けして参りたいと思います!

 

今後とも、何卒宜しくお願い致します!

 

佐々木一朗