第37期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火~木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
木曜日
金子 かねこ 凌斗 りょうと

私は、小さい頃から東北でのびのびと食いしん坊に育ち、大学を機に東京へ上京してきました。今は都心で日々時間の速さを感じています。食べ歩きをするのが好きで、週末には知らない土地へ行き、地元の人から隠れ家的なお店を聞き出しています。常に「コミュニケーション」を大切にして生活しています。今回は憧れのBSフジ学生キャスターに選んでいただき大変光栄に思います。学生で視聴者の皆さんに情報をお伝えできる貴重な機会をいただけて嬉しいです。見てくださっている皆さん、一人ひとりと会話をしていくような気持ちで、丁寧に情報をお伝えしていきます。まだまだ未熟者の4人ですが、半年間協力して頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

  • プロフィール
    1999年9月21日
    成蹊大学法学部2年
    宮城県出身
  • 特技
    バドミントン
  • 座右の銘
    『HEARTは熱く、頭はCOOLに!!』
  • 至福の時
    かき氷屋さんでかき氷を食べるとき

先輩とのランチ

2019年11月28日

先日、34期BSフジ学生キャスターの小沢光葵君とランチへ行ってきました。

小沢君はアナウンススクールで知り合い、それからとても仲が良いんです。学年は小沢君が1つ上ですが、いつも優しく接してくれ、お兄ちゃんみたいな存在です。

今年の夏は一緒にタイのバンコクへ行きました。(下はタイでの写真)

 

144.jpg

今回は学生キャスターをする中での悩みを聞いて貰うためにランチへ行きました。BSフジニュースを担当するうえで大切な原稿読みや就活の話など、参考になることばかりでした。大切なのは、「後悔がないように今を全力でやるべし!!」とのことでした。今はまだ未熟物ですが、常に全力で走りぬこうと思います。

私は2年生なので、来年には就活が徐々にスタートします。今は不安なことばかりなので、身近に尊敬でき、追いかける人がいてとても幸せです。(下の写真はランチでの写真)

143.jpg