第35期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
水曜日
中村 なかむら 怜樹 れいじゅ

でっかい富士山のもと誰よりも食いしん坊に育ちました、中村怜樹と申します。
常に新しい事を発見しては、すぐにワクワクしてしまう性格で、ついに東京に飛び出してきました。
そんな私は昔から伝えることが大好きです。そして、そのうちに言葉一つ一つに対して、丁寧にさらにきちんと向き合うようになりました。
言葉の力は偉大です。その場がぽっと暖かくなったり、笑顔で溢れたり、言葉がきちんと届いた時に、相手の心と繋がる瞬間が大好きです。これこそ生きがいです。誰かが必要としてくれることがとても嬉しいです。少しでも誰かの力になりたい、そんな思いで何事にも全力で取り組んで参ります。感謝の気持ちを忘れずに頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

  • プロフィール
    1996年4月9日生まれ
    明治学院大学社会学部3年
    静岡県出身
  • 特技
    誰よりも食べること
    格好つけず何事にも挑戦すること
  • 座右の銘
    『どんな状況でもチャンスはある』『一言芳恩』
  • 至福の時
    テレビを囲んで、皆んなで笑っている瞬間

あけましておめでとうございます!

2019年1月 3日

みなさま、あけましておめでとうございます! 第35期BSフジ学生キャスター中村怜樹(なかむられいじゅ)です。

新年早々、2019年1月2日のBSフジニュースを担当させて頂きました! お正月だけあって、沢山の人から「家族で見たよ!」「親戚と見たよ!」等の応援メッセージを頂き、お茶の間で家族揃ってコタツを囲んでテレビを見ている様子を勝手に想像して、一人でホッコリと温かい気持ちになっていました。

この日は偶然にも「第95回箱根駅伝」でしたね! 8CCC2CFB-33E9-40B1-AB52-ED67F0B21BA3.jpeg DA449922-6AEA-4F23-93F7-2B1AE4266AF8.jpeg 空き時間はずっと(デスクに着いてからも!?)見ていました。 選手達の頑張っている様子を見て、私もいつも以上に”気合い“を入れましたよ! 12A55CF5-5259-45B2-97EE-E11A896F6F2E.jpeg ↑ リハーサル中の私なんですが… …「ん?何をしているんだ?」と思った方!それよく言われるんです、今回も「見ていて面白い」と言われました(笑) 実はこれ、皆様に正確にニュースをお伝えする為に、何回も何回も練習しているだけなのですが、色々な方向を向いて練習してしまう癖があるようです(とほほ…)

今回は4回もBSフジニュースを担当させて頂けたので、衣装も変えてみました。 50079BDC-CD0F-4DC1-B58E-E229C3DEF96F.jpeg D37F589A-4AEB-452C-B2E5-24D5E46918AE.jpeg いつも衣装を用意して貰えるのですが、毎回とても可愛いので今回は両方着てみた、という事です(^-^)

一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一 そして話は変わりますが、2018年12月19日の放送で「年が変わる瞬間には必ず家族で手を繋いでジャンプをします」と言いましたが、12月31日の夕方に阿部知代さんから「デンマークの風習では、ジャンプし終わる瞬間に着地して新年を迎える。」と、こんな事を聞いたのです…私の先祖はデンマークに住んでいたのでしょうか…。何だか不思議な気持ちになりました(笑) もちろん今年も、実家でジャンプしましたけど!!!

みなさんは年が変わる瞬間って何をしているんでしょうか?ものすごく気になってしまった1月1日でした。