第35期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
水曜日
中村 なかむら 怜樹 れいじゅ

でっかい富士山のもと誰よりも食いしん坊に育ちました、中村怜樹と申します。
常に新しい事を発見しては、すぐにワクワクしてしまう性格で、ついに東京に飛び出してきました。
そんな私は昔から伝えることが大好きです。そして、そのうちに言葉一つ一つに対して、丁寧にさらにきちんと向き合うようになりました。
言葉の力は偉大です。その場がぽっと暖かくなったり、笑顔で溢れたり、言葉がきちんと届いた時に、相手の心と繋がる瞬間が大好きです。これこそ生きがいです。誰かが必要としてくれることがとても嬉しいです。少しでも誰かの力になりたい、そんな思いで何事にも全力で取り組んで参ります。感謝の気持ちを忘れずに頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

  • プロフィール
    1996年4月9日生まれ
    明治学院大学社会学部3年
    静岡県出身
  • 特技
    誰よりも食べること
    格好つけず何事にも挑戦すること
  • 座右の銘
    『どんな状況でもチャンスはある』『一言芳恩』
  • 至福の時
    テレビを囲んで、皆んなで笑っている瞬間

はじめまして!!

2018年12月 5日

皆さん、こんにちは! そして、はじめまして!!

本日からBSフジ学生キャスター35期(水曜日)を務めさせていただきます、中村怜樹(なかむられいじゅ)です。

先日、学生キャスター34期から私達35期へ、「引き継ぎ式」がありました。 E2F2637C-B146-4BE6-82DD-30EC91C48A8A.jpeg

BA83A1BD-8D49-4145-ABA9-4F9CC4D02A2B.jpeg (↑この写真は、35期学生キャスターと阿部知代さんです)

実は、私には34期学生キャスターの中に友達が沢山いて、この日をずっとずっと楽しみにしていたんです。

25D90CE0-FB1D-41A8-8A10-2AA27EA3A8D5.jpeg BFA24982-28BB-4B9F-8056-C28927F24471.jpeg (… …小沢君突然の登場!!!笑)

初めはただただ「楽しい引き継ぎ式」になるかと思っていたのですが、私にとって非常に「胸が熱くなる引き継ぎ式」になりました。

「上手くいかない時に、自分を責めることがあった」。 でも、「ここまで来るのに、沢山の努力をした」と。

34期のメンバーがそれぞれ涙を堪えながら、 半年間を思い出し、 そして未来を語る様子が、 私には、これまで見た何より輝いて見えて、 同じ大学生としてピリッとその場で刺激を感じた事をまだ覚えています。

私自身もデビューするまでに 辛い思いも本当に沢山してきました。 頭では理解していてもそれが出来ず悔しい時。 自分の声に自信が持てなくなってしまった時。 声はそれぞれ違うのに、相手の声を羨ましく思う時。 どんなに悔しくても、逃げずにしっかり「自分」と向き合ってきました。

だからこそ、34期の人達の言葉が痛いほど理解できたのだと思います。

この言葉を聞いていた時、自分と重なり、とめどなく涙が溢れてしまい「なんで怜樹が泣くの~!」と宮田に言われてしまった程です。笑

5B734608-7BE3-4082-9385-2F8CF7E4ED25.jpeg でも、やはり私にとって嬉しいデビュー。 あまりの嬉しさに私もこんな表情をしていた様です… …。

無事、引き継ぎ式を終え… 改めまして、新しくBSフジ学生キャスター35期を務めさせていただきます、中村怜樹です。 学生キャスターとして、 「少しでも誰かの力になれるよう」全力で取り組ませていただきます。 よろしくお願い致します!!

次回は、本日12月5日のデビューについて書かせて頂きたいと思います!