第35期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
水曜日
中村 なかむら 怜樹 れいじゅ

でっかい富士山のもと誰よりも食いしん坊に育ちました、中村怜樹と申します。
常に新しい事を発見しては、すぐにワクワクしてしまう性格で、ついに東京に飛び出してきました。
そんな私は昔から伝えることが大好きです。そして、そのうちに言葉一つ一つに対して、丁寧にさらにきちんと向き合うようになりました。
言葉の力は偉大です。その場がぽっと暖かくなったり、笑顔で溢れたり、言葉がきちんと届いた時に、相手の心と繋がる瞬間が大好きです。これこそ生きがいです。誰かが必要としてくれることがとても嬉しいです。少しでも誰かの力になりたい、そんな思いで何事にも全力で取り組んで参ります。感謝の気持ちを忘れずに頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

  • プロフィール
    1996年4月9日生まれ
    明治学院大学社会学部3年
    静岡県出身
  • 特技
    誰よりも食べること
    格好つけず何事にも挑戦すること
  • 座右の銘
    『どんな状況でもチャンスはある』『一言芳恩』
  • 至福の時
    テレビを囲んで、皆んなで笑っている瞬間

デビュー初日は...

2018年12月 6日

皆さん、こんにちは。

12月5日は、BSフジ学生キャスターデビュー日でした。 放送前後に、本当に沢山の人から応援メッセージを頂き、心が温かくなりました。本当に本当に感謝しております。

さてさて、デビュー初日は何もかも初めてで 944EBCB0-ACD5-4012-81C1-8ABECF6B4A96.jpeg

髪型も本当に素敵で…

3A77C1FE-5F50-40BE-BFFD-4C1F3AA5569E.jpeg

衣装もとっても素敵で…

しかし、本番前に事件が。 実はリハーサルで、これまで何度も同じ場所で研修してきたはずなのに、読み間違えたり、タイミングを間違えたり、「このままでは絶対に上手くいかない!どうしよう!」と自分自身でも驚く程、緊張してしまっていたんです!

すると、横で見てくださっていた阿部知代さんが肩を”ポンポン”と叩いて下さり、スッと緊張が溶けたのを覚えています。

お陰で、無事お伝えする事が出来ました! 98747D8F-DE39-464D-B39C-3697B6CBFC68.jpeg

その後で、阿部知代さんにみかんを頂き、エネルギーチャージをして2本目(11:00~)も無事成功しました。

065A989F-E5B2-40B6-B48B-FC438CF22CA2.jpeg (↑頂いたみかん)

本当に、沢山の人に支えて頂いたからこそ無事にデビュー出来たと思っています。本当にありがとうございました。

次回は、私の事についてお話しようと思います!