第35期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
水曜日
中村 なかむら 怜樹 れいじゅ

でっかい富士山のもと誰よりも食いしん坊に育ちました、中村怜樹と申します。
常に新しい事を発見しては、すぐにワクワクしてしまう性格で、ついに東京に飛び出してきました。
そんな私は昔から伝えることが大好きです。そして、そのうちに言葉一つ一つに対して、丁寧にさらにきちんと向き合うようになりました。
言葉の力は偉大です。その場がぽっと暖かくなったり、笑顔で溢れたり、言葉がきちんと届いた時に、相手の心と繋がる瞬間が大好きです。これこそ生きがいです。誰かが必要としてくれることがとても嬉しいです。少しでも誰かの力になりたい、そんな思いで何事にも全力で取り組んで参ります。感謝の気持ちを忘れずに頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

  • プロフィール
    1996年4月9日生まれ
    明治学院大学社会学部3年
    静岡県出身
  • 特技
    誰よりも食べること
    格好つけず何事にも挑戦すること
  • 座右の銘
    『どんな状況でもチャンスはある』『一言芳恩』
  • 至福の時
    テレビを囲んで、皆んなで笑っている瞬間

ミチドンキ

2019年1月23日

みなさん、こんにちは!中村怜樹(なかむら れいじゅ)です。

先日、めざましテレビのstudentリポーターとしてネオパーサ清水にある「ミチドンキ」に行ってきました。 普段は関東エリアが取り上げられる事が多いのですが…なんと!今回は私の愛する地元静岡での取材だったんです!! F11B02BD-D7D4-4708-81DF-1C2A7ED5ACCE.jpeg (↑取材前からテンション高めの私) いつか「地元の魅力を伝えたい…」。そう思って大学を選び、東京に飛び出してきたので、本当に嬉しい出来事でした。 93E67A0B-C83E-4D0F-B3FB-AD6DD14B9FE2.jpeg (↑取材の様子) 期間限定ショップであるミチドンキなのですが、お店の一番前で地元の野菜が売られていたんです。その野菜を作っているという夫婦にお話を聞きましたが、会話が弾んでしまい…(笑)また、野菜を買った人達にインタビューをしたら、「この野菜はこうやって料理するのが一番美味しいって教えてもらったんです!今日やってみます!」と言っている人もおり、やはり、静岡は温かい人が多いな~と感激してしまいました…(涙)


毎月必ず家族に会いに静岡に帰っていますが、やはり何度行っても、生まれた場所は心が温まるな、と。誰にとっても自分の生まれた故郷は“唯一無二の素晴らしい場所”なんだと思います。 ちなみに!ミチドンキは3月末までですので、急いで行ってみてくださーーーい!!!