第34期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
火曜日
本田 ほんだ 奈也花 ななか

テレビ大好き、舞台大好き、アイドル大好きの本田奈也花と申します。普段からバラエティー番組をみてケラケラ笑いながら過ごしています。
そんな私ですが、幼少のころからバレエやピアノを15年以上習い、中学3年間はオーケストラ部でバイオリンも弾いていました。そこで私は人前で表現する楽しさを沢山経験してきました。今回、学生キャスターというとても貴重な経験をさせて頂き感謝しています。学生キャスターでも自分の経験を活かしながら言葉で表現する力もつけていきたいと思います。これから半年間、1つ1つのニュースを心を込めてお伝えし、視聴者の方々が温かい気持ちになってもらえるように頑張りたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

  • プロフィール
    1998年2月15日生まれ
    青山学院大学経済学部経済学科3年
    長崎県
  • 特技
    バレエ
    ピアノ
    バイオリン
    ダンス
    統計検定3級
  • 座右の銘
    『初志貫徹』
  • 至福の時
    バラエティー番組を見て笑っているとき

週刊安全保障‼

2018年9月 1日

こんにちは!!

火曜日担当の本田奈也花です。

学生キャスターになって3カ月が過ぎ、折り返し地点に突入しております。

早いなぁと感じていますが、先日、新たな番組に挑戦させて頂きました。

『能勢伸之の週刊安全保障』というオンラインの番組です。

能勢さんのアシスタントをさせて頂きました。

本番前日の夜、台本が送られてきました。すると、見慣れない単語がずらり。

どうにかしなければと必死に練習をして当日を迎えました。

しかし、直前で大幅な台本の差し替えがあり、初見の部分も多い中、本番を迎えました。

とんでもない緊張でまず自己紹介で名前を言い忘れるという大失態をしましたが、

能勢さんやスタッフの方が優しく、温かく見守って下さり、どうにか収録を終えることができました。

反省点は山のように見つかりましたし、終わった後、至るところから汗が噴き出ていましたが、

とてもとても楽しかったです!!終わった後、本当に眠れないアルでした(汗)

眠れないアル?と思った方は8月25日分の週刊安全保障のアーカイブをご覧ください。

収録後、能勢さんと写真を撮っていただきました♡

S_8508082247407.jpg

そして、この日、美しき同期の宮田麗羅も研修で見守ってくれていました。

S_8508082289758.jpg

宮田は9月1日に担当しております。

アーカイブで是非ご覧ください!

そして、9月4日火曜日にBSフジニュースを担当させて頂きます。

8時53分から、10時59分からです!

そして、少し先になりますが9月15日の土曜日も担当させて頂きます。

詳細は分かり次第、この業務日誌でお伝えします!是非ご覧ください。

 

本田奈也花