第35期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
木曜日
鈴木 すずき 杏花 きょうか

初めまして、鈴木杏花です。好き! やりたい! と思ったことにはどこまでも貪欲に熱く取り組みます! 半年間はあっという間ですが、冬の寒さを吹き飛ばすほっこりしたニュースを始め、ニュース1つ1つと向き合って、お届けしたいと思います。私はかなり鈍臭く、よく壁に当たったり、転んだりします。でも14歳から高校卒業までは1人でカナダ暮らしをしていた強い部分もあります。言葉の壁は、熱い気持ちを声に乗せるだけで、あっという間に解決することに気づきました。いつもケラケラ笑い、あっけらかんとしていますが、ニュースには性分の鈍臭さが出ないよう、つまずかないようにきちんとお伝えします。女子っぽく見られる私ですが、趣味は筋トレで、懸垂やうさぎ跳びなど、日々軍隊並のトレーニングをしています。6名体制の2代目は責任重大ですが、6人全員で力を合わせて頑張っていきます。

  • プロフィール
    1997年11月10日生まれ
    慶應義塾大学法学部3年
    東京都出身
  • 特技
    英語
    書道8段
    暗算1級
    漢検2級
  • 座右の銘
    『継続は力なり』『自分も想像できない人生に』
  • 至福の時
    家族でたわいもない話をしながら一服している時

お正月休み

2019年1月 7日

皆さま、あけましておめでとうございます!木曜担当の<鈴木杏花>です。

素敵な年末、年初めを過ごせましたでしょうか?? 今年の抱負は決まりましたか??

 

私は、2019年も誠心誠意ニュースをお届けします!

 

去年の今頃は、成人式をしていたなぁ、と思うと一年が目まぐるしく過ぎている事を実感します。

IMG_5219.jpg

⬆︎

黒髪ぱっつんヘアだった時のものです、成人式の日は、振袖を着て銀座に遊びに行きました。

 


年明け一発目は、第34BSフジ学生キャスターとして、最後の放送を終えた<宮田麗羅>ちゃんの放送回を、

35期の<遠野愛>ちゃんと一緒に見学させていただいてきました。

 

巷で評判の、〇〇ざんまい、のポーズじゃないですよー!笑

IMG_5739.JPG.JPG

⬆︎後ろの夕焼けがとっても綺麗だったんです、ラフくんとウメちゃんを持ってパシャり

 

麗羅の、お天気原稿を、笑顔でにこやかにお伝えする様子がとても印象的でした。

 

「自分らしさを忘れずに、お伝えしたい」と話す姿に彼女の優しい性格に、ほっこりしました。

 

麗羅、半年間お疲れ様!!

第35期の土曜の放送回も始まるので、気を引き締めてのぞもうと思います!

 

 

1つ目と2つ目のニュースの合間は、報道フロアで過ごす事が毎週のルーティーンです。

常に動きがあって、新しいニュースが続々と入っている空間と雰囲気が大好きなんです!!

 

最近は、原稿に書き込んでいる「読みで気をつける時のマーク」(例えば、ゆっくりとか強調させるなど)も減ってきて、とっても嬉しいです。

IMG_6027.jpg

 

次回は、何について書こうかなぁ。今までの放送回で撮りためてきたヘアスタイルと衣装の写真があるので、それらを紹介しようかなと考え中です!

最後までお付き合い頂きありがとうございました!!