第35期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
木曜日
鈴木 すずき 杏花 きょうか

初めまして、鈴木杏花です。好き! やりたい! と思ったことにはどこまでも貪欲に熱く取り組みます! 半年間はあっという間ですが、冬の寒さを吹き飛ばすほっこりしたニュースを始め、ニュース1つ1つと向き合って、お届けしたいと思います。私はかなり鈍臭く、よく壁に当たったり、転んだりします。でも14歳から高校卒業までは1人でカナダ暮らしをしていた強い部分もあります。言葉の壁は、熱い気持ちを声に乗せるだけで、あっという間に解決することに気づきました。いつもケラケラ笑い、あっけらかんとしていますが、ニュースには性分の鈍臭さが出ないよう、つまずかないようにきちんとお伝えします。女子っぽく見られる私ですが、趣味は筋トレで、懸垂やうさぎ跳びなど、日々軍隊並のトレーニングをしています。6名体制の2代目は責任重大ですが、6人全員で力を合わせて頑張っていきます。

  • プロフィール
    1997年11月10日生まれ
    慶應義塾大学法学部3年
    東京都出身
  • 特技
    英語
    書道8段
    暗算1級
    漢検2級
  • 座右の銘
    『継続は力なり』『自分も想像できない人生に』
  • 至福の時
    家族でたわいもない話をしながら一服している時

スキーに行ってきました!

2019年2月 8日

こんにちは!

木曜担当の鈴木杏花です。

あっという間に2月ですね、毎日、日々のすぎる速さについていけません笑

            

この間の週末、大学のお友達のお誘いを受けて、群馬県の尾瀬岩鞍まで、急遽日帰りスキーに行って参りました。

IMG_6870.jpg

⬆︎頂上からの景色です!

 

お天気に恵まれて、晴天だったんです!

IMG_7007.jpg

 

 

小学生でスキーをして以来、約6、7年ぶりのスキーで、とっても緊張していたのですが、

一緒に行ったお友達がたくさん教えてくれたお陰で、上級コースにも行く事ができました!

 

板を揃えて滑ることが出来ない、へっぽこスキーヤーの私も、終盤では、両足揃えて完璧に!とまではいかないものの、体重移動や景色をみる余裕が生まれるくらいまで、上達することが出来ました。

IMG_6872.jpg

⬆︎お友達がたくさん撮って来れました♡

              

都心の喧騒から離れて久しぶりに大自然の山々に囲まれ、雪にまみれて遊んだ事がとっても楽しくて、はしゃぎ過ぎました!

 

寒い日が続きます、みなさんも体調管理お気をつけて!

ウィンタースポーツ満喫しましょう!

ではまた!♡