第35期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
木曜日
鈴木 すずき 杏花 きょうか

初めまして、鈴木杏花です。好き! やりたい! と思ったことにはどこまでも貪欲に熱く取り組みます! 半年間はあっという間ですが、冬の寒さを吹き飛ばすほっこりしたニュースを始め、ニュース1つ1つと向き合って、お届けしたいと思います。私はかなり鈍臭く、よく壁に当たったり、転んだりします。でも14歳から高校卒業までは1人でカナダ暮らしをしていた強い部分もあります。言葉の壁は、熱い気持ちを声に乗せるだけで、あっという間に解決することに気づきました。いつもケラケラ笑い、あっけらかんとしていますが、ニュースには性分の鈍臭さが出ないよう、つまずかないようにきちんとお伝えします。女子っぽく見られる私ですが、趣味は筋トレで、懸垂やうさぎ跳びなど、日々軍隊並のトレーニングをしています。6名体制の2代目は責任重大ですが、6人全員で力を合わせて頑張っていきます。

  • プロフィール
    1997年11月10日生まれ
    慶應義塾大学法学部3年
    東京都出身
  • 特技
    英語
    書道8段
    暗算1級
    漢検2級
  • 座右の銘
    『継続は力なり』『自分も想像できない人生に』
  • 至福の時
    家族でたわいもない話をしながら一服している時

初投稿・はじめまして!

2018年12月22日

はじめましてー!私のページに飛んで頂き、ありがとうございます!

無事、34期からバトンを受け継ぎました。新しく《木曜日》を務めさせて頂いております、鈴木杏花です。

 

21年間生きてきて、未だ”女優さんと同じ名前だね!”に対する上手な返しを思いつきません笑 コメントで大大大募集をかけたい気分です。

 

ではざっくり自己紹介スタート↓↓

2まで日本で過ごし、中3から高校卒業までカナダに留学していました。留学中は、無人島やエクアドルにボランティア研修に行ったりと、日本では決して出来ないようなサバイバルな体験をうんとしてきました!好きな食べ物は、塩むすび。カラオケの十八番はちあきなおみです、昭和歌謡って情緒があっていいですよね。好みが渋めです笑

 

不明.jpg.jpg

⬆︎引き継ぎ式でパシャり

通行証を頂きウキウキでしたが、感動的な会に貰い泣きしてしまい鼻が赤いです。 もうすぐクリスマスなので赤鼻のトナカイと言うことで笑

 

      

もう既に、2回目の放送が終わっていますが、私の第一回放送日は1129日でした。

image1.jpeg.jpeg

⬆︎

第一回放送10時台ニュース終了直後!阿部知代さんにパシャりしていただきました!

 

なんと!11時のニュースで急遽、速報を読むことになり、、、平静を装っていましたが不安でいっぱいでした!本番直前で、もうやるしかない、と自分を信じて本番に臨み、無事終える事ができてホッとしています。自分を信じる力ってすごいですね!!このニュースを待っている人がいる、私なら出来る大丈夫、、と思い続けた事で、すーっと緊張が解けていきました。

 

 

ニュースを届けるということは、技術以上に、人間の在り方や感謝の気持ち、愛が問われるなぁ、と感じています。

 

 

研修から大変お世話になっている阿部知代さんに、”任期中、1度あるかないかの速報を引き当てるなんて、持ってるわね”と言われたことが忘れられません笑

 

この学生キャスターという素敵な機会を設け、ずっと見守ってきてくださった阿部知代さんをはじめとした、スタッフさん、アナトレの皆様に感謝を忘れず、私の読むニュースを観てくださっている画面の向こうの皆様に「ありがとう」の気持ちをのせて、一つ一つ責任感をもち丁寧にニュースをお届けしたいと思っています。

 

どうぞ、よろしくお願い致します!

最後までご精読ありがとうございました。

 

      

  |  HOME  |