第34期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
水曜日
舘山 たてやま 聖奈 せいな

生粋の関西人で、甲子園球場のすぐそばで育ちました。笑顔と人情あふれるこのまちは、自己表現の素晴らしさを教えてくれました。思ったことはしっかりと伝える、時にはそれを笑いに変えてしまう、愛ある「ボケ」と「ツッコミ」に囲まれ、積極性を磨いてきました。
そして更なる成長を求めて、大学2年生の時、タイに留学しました。しかし言葉の壁もあり、現地では思いを全く伝えることができませんでした。思いを世界中の人々に伝えるため、さらに積極的に進化することが必要でした。この経験から「思いを伝える」ということが、どれだけ大変で、でもやりがいがあることに気付き、アナウンサーを志すきっかけとなりました。一生懸命がんばりますのでよろしくお願いします。

  • プロフィール
    1997年9月25日生まれ
    青山学院大学地球社会共生学部3年
    兵庫県
  • 特技
    ソフトテニス(地区選抜選手)
    漢検2級
    ハングル検定5級
  • 座右の銘
    『人生二度なし』
  • 至福の時
    不意打ちで笑いが取れたとき

アメリカンなストリート

2018年7月13日

こんにちは!

 

最近のマイブームは…

 気まま旅

週に一度は必ず行こうと心に決めているんです!

 

旅先で感じたことなども

このブログで自分なりの言葉にさせて頂きたいと思います♪

 

早速ですが、皆さん!

福生(ふっさ)という場所はご存知ですか?

 

「ふっさ…?」

 

私は先日、友人から聞いて初めて知りました。

なんと異国情緒が味わえる場所だとか…。

すぐに行くことを決めました!

 

今回の旅、いちばんのお目当ては

 福生ベースサイドストリートです!

IMG_5793.jpg

米軍と航空自衛隊の横田基地が近くにあるということもあり、

アメリカンな雰囲気が楽しめます。

 

拝島駅と福生駅の間にある通りなので、

拝島駅から気まま旅スタート!

IMG_5764.jpg

この通りは

右をみると日本

左をみるとアメリカ

不思議な景色でした!

 

なんとこの通りには約60ものお店が並んでいます!!

 

そこで最初に私が出会ったのは雑貨屋さんです。

IMG_5799.jpg赤を基調とした外観で、

とても素敵ですよね♪

IMG_5976.jpg記念にステッカーを買いました!

携帯ケースに貼っています。可愛くてお気に入りです♪

 

 

そしてお昼ご飯をベーグルが有名なカフェで食べました!

メープルレーズンウォールナッツというベーグルをパクリ。

IMG_5836.jpgサイズが大きいと聞いたので、友人とシェアして食べました。

それにしても具材の厚さにびっくり!!

とっても美味しかったです♪

 

このカフェの隣にはアイス屋さんもあります。

これからの季節にぴったりですね!

IMG_5842.jpg

実際に歩いてみて、

拝島駅より福生駅からの方がベースサイドストリートに近いと感じました。

ぜひ足を運んでみてください!

 

 

そしてお知らせがあります!!

 

7月14日(土)に放送される

『新 週刊フジテレビ批評』

(毎週土曜日あさ5:30~6:00)

アナトレが取り上げられています!

そこでBSフジ学生キャスターも紹介されます!

 

私の担当日にその撮影があり、

学生キャスターの仕事の流れや魅力について

話させて頂きました。

 

インタビューを受けるという

普段は出来ない貴重な経験をさせて頂きました!

 

とても緊張しましたが、

久代萌美アナウンサーが沢山話しかけて下さったおかげで

リッラクスして話すことができました。

 

これを機に、学生キャスターのことをもっと知って頂けたら

嬉しいです。

IMG_4796.jpg最後に久代萌美アナウンサーと写真を撮って頂きました!

お会いできただけでも感激なのに、コメントを撮っているところなど

仕事風景も見学させて頂き、とても勉強になりました。

ありがとうございました!

 

それでは『新 週刊フジテレビ批評』

ぜひご覧ください!

 

舘山聖奈