第34期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
水曜日
舘山 たてやま 聖奈 せいな

生粋の関西人で、甲子園球場のすぐそばで育ちました。笑顔と人情あふれるこのまちは、自己表現の素晴らしさを教えてくれました。思ったことはしっかりと伝える、時にはそれを笑いに変えてしまう、愛ある「ボケ」と「ツッコミ」に囲まれ、積極性を磨いてきました。
そして更なる成長を求めて、大学2年生の時、タイに留学しました。しかし言葉の壁もあり、現地では思いを全く伝えることができませんでした。思いを世界中の人々に伝えるため、さらに積極的に進化することが必要でした。この経験から「思いを伝える」ということが、どれだけ大変で、でもやりがいがあることに気付き、アナウンサーを志すきっかけとなりました。一生懸命がんばりますのでよろしくお願いします。

  • プロフィール
    1997年9月25日生まれ
    青山学院大学地球社会共生学部3年
    兵庫県
  • 特技
    ソフトテニス(地区選抜選手)
    漢検2級
    ハングル検定5級
  • 座右の銘
    『人生二度なし』
  • 至福の時
    不意打ちで笑いが取れたとき

活気あふれる場所

2018年6月15日

こんにちは!

最近タピオカにはまっています。水曜日担当の舘山聖奈です。

 

 

少し前の話になりますが、築地に行ってきました。

 

 

休日だったので沢山の人で賑わっていました。

活気あふれる場所大好きです!!

 

 

海鮮丼、マグロの串焼き、ホタテなどなど、美味しそうなものばかり。

なかなか決められずぐるぐる歩き回ってしまいました。

 

 

私の中でいちばん印象的だったのは玉子焼です!

できたてアツアツで

口の中でほんのり甘いたまごの風味が広がり

幸せが溢れました。

 

IMG_1988.jpg

 

 

築地は魚介類のイメージが強かったのですが、

そのほかにも美味しいものが沢山あるんですね!!

 

IMG_2173.jpg(写真は締めの抹茶アイスです!カラフルで可愛かったです。)

 

IMG_2367.JPG

 

 

美味しいものを沢山食べて、

雨の続く日も元気に乗り切っていきましょう!

 

6月20日(水)8:53~8:5510:59~11:02のBSフジニュースは

私が担当させて頂きます。頑張ります!!

ぜひご覧ください。

 

舘山 聖奈