第34期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
水曜日
舘山 たてやま 聖奈 せいな

生粋の関西人で、甲子園球場のすぐそばで育ちました。笑顔と人情あふれるこのまちは、自己表現の素晴らしさを教えてくれました。思ったことはしっかりと伝える、時にはそれを笑いに変えてしまう、愛ある「ボケ」と「ツッコミ」に囲まれ、積極性を磨いてきました。
そして更なる成長を求めて、大学2年生の時、タイに留学しました。しかし言葉の壁もあり、現地では思いを全く伝えることができませんでした。思いを世界中の人々に伝えるため、さらに積極的に進化することが必要でした。この経験から「思いを伝える」ということが、どれだけ大変で、でもやりがいがあることに気付き、アナウンサーを志すきっかけとなりました。一生懸命がんばりますのでよろしくお願いします。

  • プロフィール
    1997年9月25日生まれ
    青山学院大学地球社会共生学部3年
    兵庫県
  • 特技
    ソフトテニス(地区選抜選手)
    漢検2級
    ハングル検定5級
  • 座右の銘
    『人生二度なし』
  • 至福の時
    不意打ちで笑いが取れたとき

隠れた魅力

2018年7月 5日

こんにちは!

いちばん好きな季節は夏!水曜日担当の舘山聖奈です。

 

梅雨も明けて、溶けてしまいそうな暑さのなか、

友人と横浜中華街に行ってきました!

 

 

IMG_5089.jpgこの門をくぐると、その先は異世界です!

わくわくしますよね♪

 

 

暑くてのどが渇いていたので、

まず大好きなタピオカミルクティーを買いました。

中華街にはあちこちにタピオカドリンクのお店があるんです!

 

IMG_5126.jpg

この景色をみていると、高校の修学旅行で台湾に行った時のことを思い出しました。

 

特に、台湾で飲んだタピオカミルクティーの美味しさは衝撃的でした!やはり本場の味でした。

「LLサイズを一気に飲み干したな~」と懐かしい気持ちになりました。

 

平日で人が少なかったので、

中国人の店員さんと話したりしながら、この独特な雰囲気をまったりと楽しみました。

IMG_5139.jpg電車に乗って約一時間で行ける場所なのに、

私は完全に旅行気分です!

 

 

そして今回一番伝えたかったことが、中華街には隠れた魅力があるということです!

 

 

ある路地に入ると、、、

隠れ家のような絶品のパン屋さんに出会えます。

私も友人が教えてくれなかったら、通りすぎてしまうところでした。

 

IMG_5376.JPG

中国の街並みに突如現れる和の雰囲気、、、不思議な光景でした!

 

 

パンの種類も多く、全部美味しそうで、

迷いに迷った私が買ったのはかぼちゃパンです。

IMG_5196.jpg

モチモチの生地にほんのりかぼちゃの甘みがあって、大好きな味でした!

 

「これは他のパンも絶対美味しいやろなぁ」

 

また買いに行くと決めました。

 

中華街のすぐ近くには横浜公園という緑の多い大きな公園があるので、

買ってきた食べ物を公園でゆっくり食べるのもいいなと思いました♪

 

まだまだ横浜中華街には魅力が隠されているはず!!

近いうちにまた行きたいです。

 

舘山聖奈