第38期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火~木曜日 8:53 - 8:55 / 10:57 - 11:00
火曜日
高司 たかじ 清華 さやか

はじめまして、高司清華と申します。幼い頃からバラエティー番組を観ることが大好きでした。関西圏出身で、高校生の頃は友人と吉本新喜劇の話で盛り上がっていました。今でも人と話す時に「ボケ」や「ツッコミ」をいれつつ、ケラケラ笑っています。このように笑顔の多い私ですが、落ち込むこともありました。その時に、相談した方の心からの励ましにホッと心が温まり、相手を想い紡ぐ言葉には不思議な力があると感じた経験でした。私も言葉を大切に、視聴して頂く皆様を想いニュースをお届けしたいと思っております。“感謝の気持ち”と、持ち前の“笑顔”を忘れず精一杯頑張ります。まだまだ未熟者ですが、よろしくお願い致します。

  • プロフィール
    2000年1月26日生まれ
    早稲田大学文化構想学部3年
    三重県出身
  • 特技
    綾瀬はるかさんのモノマネ
  • 座右の銘
    『外柔内剛』
  • 至福の時
    友人とお腹を抱えて笑い合うとき

スヌーピーミュージアム・第二弾!

2021年5月20日

皆さまご無沙汰しております。

最近の関東は毎日のように雨が降り、湿気が多いですねrain

私は髪の毛の量が多いので、朝のセットが大変です!

 

さて本日は、前回のブログの続き…スヌーピーミュージアムの思い出についてお話ししようと思います。(間があきすぎて、覚えてないよ!とつっこまれそうですがお付き合いくださいbearing)

 

 

中庭.jpg

壁一面にスヌーピーが描かれているテラスを下ると…

 

真っ白な空間に寝そべる巨大なスヌーピーがお出迎え!

でかいスヌーピー.jpg

なんと全長8メートルもあるそうです!

 

私のお気に入りはこの子。思わず一緒に…ワンっdog

ワン.jpg

 

続いては、スヌーピーの大親友ウッドストックのコーナー!

先程の真っ白な空間とは打って変わって、一面黄色の空間です。

 

ウッドストック寝る.jpg

スヌーピーも好きですが、ウッドストックが1番好きだったりしますchick

ウッドストックは、真っ直ぐに飛ぶことが苦手で、いつもフラフラ飛んでしまうのだとか…

だから、スヌーピーの鼻や肩にとまってしまうのかな?

 

他にもこんな可愛いイラストがありました!

ウッドストック.jpg

 

トコトコトコ…

可愛い小鳥の列に、ときめきが止まりませんheart02

 

さて可愛い空間もそろそろ出口です!

ここにも小さなこだわりが…なんと照明にはスヌーピーがぎっしり!出口.jpg

 

最後の最後まで可愛いスヌーピーたちに見送られ、楽しい時間を過ごしました。

皆さまも、自由に外出ができるようになったらスヌーピーたちに癒されてみてくださいhappy01