第38期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火~木曜日 8:53 - 8:55 / 10:57 - 11:00
火曜日
高司 たかじ 清華 さやか

はじめまして、高司清華と申します。幼い頃からバラエティー番組を観ることが大好きでした。関西圏出身で、高校生の頃は友人と吉本新喜劇の話で盛り上がっていました。今でも人と話す時に「ボケ」や「ツッコミ」をいれつつ、ケラケラ笑っています。このように笑顔の多い私ですが、落ち込むこともありました。その時に、相談した方の心からの励ましにホッと心が温まり、相手を想い紡ぐ言葉には不思議な力があると感じた経験でした。私も言葉を大切に、視聴して頂く皆様を想いニュースをお届けしたいと思っております。“感謝の気持ち”と、持ち前の“笑顔”を忘れず精一杯頑張ります。まだまだ未熟者ですが、よろしくお願い致します。

  • プロフィール
    2000年1月26日生まれ
    早稲田大学文化構想学部3年
    三重県出身
  • 特技
    綾瀬はるかさんのモノマネ
  • 座右の銘
    『外柔内剛』
  • 至福の時
    友人とお腹を抱えて笑い合うとき

癒しの時間

2020年10月13日
みなさま本日の放送も見てくださりありがとうございますhappy02
冒頭でも少しお伝えしましたが、先週の日曜日友人2人と"奥多摩"へ行ってきました!
 
日原鍾乳洞を目指していたのですが、道中に"白丸ダム"を見つけ寄り道を…
ダム.jpg
ちょうど放水をするタイミングでしたwave
水の流れる勢いに、もはやダムじゃなくて滝だよ〜と圧倒されました!
携帯を落とさないかヒヤヒヤしていました(よく携帯を落としてしまうドジっ子です…)
 
そして御目当ての日原鍾乳洞へ!
日原鍾乳洞.jpg
なんと洞窟の中の気温は11℃snow
観光に来ていたお子さんが、冷蔵庫よりも寒い!と言っていましたが、心の中で分かる!と相槌を打ってしまうほど寒かったです。
さらに驚いたことに、日原鍾乳洞の中は、傾斜のある階段がたくさんありました!ビル6階ほどを上り下りしたように感じます。
 
頑張って登り続けると…ライトアップされた広い空間が。
鍾乳洞のつららは1cm伸びるのに100年以上かかると説明されていましたが、日原鍾乳洞は何年前から作られていたのでしょうか…
壮大な景色に自然の力を感じるとともに、探検気分を味わうことができましたsearch
 
沢山動いた後は腹ごしらえですねdelicious
奥多摩で有名な"なかい"という釜めし屋さんに行きました。
釜飯外観.jpg
大好きなきのこ釜めしを…
釜飯ご飯.jpg
日原鍾乳洞で冷えた体に、温かい釜めしが滲みました。
 
久しぶりに友人とお出かけをし、いいリフレッシュとなりましたclover