第38期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火~木曜日 8:53 - 8:55 / 10:57 - 11:00
火曜日
高司 たかじ 清華 さやか

はじめまして、高司清華と申します。幼い頃からバラエティー番組を観ることが大好きでした。関西圏出身で、高校生の頃は友人と吉本新喜劇の話で盛り上がっていました。今でも人と話す時に「ボケ」や「ツッコミ」をいれつつ、ケラケラ笑っています。このように笑顔の多い私ですが、落ち込むこともありました。その時に、相談した方の心からの励ましにホッと心が温まり、相手を想い紡ぐ言葉には不思議な力があると感じた経験でした。私も言葉を大切に、視聴して頂く皆様を想いニュースをお届けしたいと思っております。“感謝の気持ち”と、持ち前の“笑顔”を忘れず精一杯頑張ります。まだまだ未熟者ですが、よろしくお願い致します。

  • プロフィール
    2000年1月26日生まれ
    早稲田大学文化構想学部3年
    三重県出身
  • 特技
    綾瀬はるかさんのモノマネ
  • 座右の銘
    『外柔内剛』
  • 至福の時
    友人とお腹を抱えて笑い合うとき

はじめまして、火曜日担当の高司清華です。

2020年9月 8日

2020年9月8日

皆さま、初めまして!

38BSフジ学生キャスター”火曜日”を担当させて頂きます、高司清華(たかじ さやか)です。

たかし・こうじ・きよかなど沢山の読み方があると思いますが、覚えて頂けると嬉しいですdelicious

 

今このブログは二週目の放送を終えて書いているのですが、今回は「初回の放送」を振り返りたいと思います。

 

初回放送9月1日(火)

同期の一朗(水)・みなみ(木)・あゆみ(金)と四人で行った研修とは違い、一人でフジテレビに足を踏み入れるのはとても緊張しました。

ニュースを読む練習中も、一朗の伝えてくれた”心の中では四人”という言葉を唱えつつ、気がつくと顔はしかめっ面に。そんな私に、フジテレビでアルバイトをしているサークルの同期が声を掛けに来てくれて、思わず涙ぐんでしまうほどホッとしました。

 

そして1本目のニュースのリハーサルをしにスタジオへ。

阿部知代さんからの「大丈夫、自信を持ちなさい。」という言葉に気合が入り、思わず出てしまった「よし!」と太い声に、「いいね、そういうの好きよ」と仰っていただいたことを今でも覚えていますcoldsweats01

 

その後、無事放送を終えることができました。

放送後の一枚 .jpg

この写真は、無事放送を終えた時に阿部知代さんに撮って頂いた写真です。

 

放送後は、家族や友人からの温かいメッセージを読み嬉しくなると同時に、自分の伝える情報を大勢の方が見てくださっていることを実感しました。

まだまだ反省点はたくさんありますが、心を込めて一つ一つの放送をお届けしたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

そして最後になりましたが、毎回の放送を見守ってくださる阿部知代さん、放送に携ってくださるスタッフの方々、研修中お世話になった講師の方々やアナトレ事務局の皆様、本当にありがとうございます。これからも、放送を重ねるごとに成長できるよう頑張ります。

  |  HOME  |