第35期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
火曜日
馬塲 ばば 亨介 きょうすけ

僕は幅広い年代の方々から支えていただきました。今までの生活の中でつらいと思う経験もありましたが今、思い返すとその時々で僕のことを見守り支えてくださる方に出逢えました。とてもありがたいことです。今回、BS学生キャスターを務めさせていただくことになり、少しでも元気に成長した僕を見てもらえればと思っています。また、BS学生キャスターとしてニュースをお伝えすることになるため、楽しみつつも、しっかりと丁寧に向き合い、視聴者の方々に分かりやすくお伝え出来るよう、全力を尽くします。短い時間ではありますが、言葉の一言一言を大切にし、一生懸命ならぬ一言懸命に頑張ります。不出来な面が多々ありますが、暖かく見守っていただければと思っています。よろしくお願いいたします。

  • プロフィール
    1998年4月25日生まれ
    獨協大学法学部2年
    埼玉県出身
  • 特技
    切り絵
    絵を描くこと
  • 座右の銘
    『おごらず、人と比べず、平気に面白がって生きればいい』(樹木希林さんの言葉です)
  • 至福の時
    寝ること
    サッカーの試合を観戦すること

35期全員デビュー!

2018年12月 6日

今日の小川さんの放送で、35期全員がデビューしました!

 

全員ご覧になりましたでしょうか?

 

僕は、授業があるため放送時間に見ることできない放送は、録画をして全員分の放送をみました。

 

今日、阿部知代さんから「これでみんなも立派なキャスターだね」と言ってもらい、嬉しいかったのと同時に公共の電波で視聴者のみなさんに情報をお伝えするということの責任もひしひしと感じました。

もっと練習しないと…

初回の放送は、各々自分の色が出た放送だったなと思っています。

また、研修段階から『周りのみんなうまいな…』と内心ドキドキして研修を受けていましたが、やっぱり放送になっても学ぶところ、すごいなと感じるところがたくさんありました。

 

尊敬できる同期の中、自分も学生キャスターとして活動させて戴けることに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

自分の放送や研修の段階の映像をみて『次はこうした方がいいな…』、まだまだ力不足に感じますが『ここはだいぶ直ってきたかな?』とも感じています。

あっという間に2回目の放送を目前にして『早いな…』と思いつつ、『楽しみだな』とも思っています。

IMG_2244.jpg

写真がなかったので特技の切り絵で「ラフくん」作りました!

 

これからも35期6人全員力を合わせて頑張ります!よろしくお願いいたします!