第35期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
水曜日
遠野 とおの あい

大学では英語スピーチ部に所属しています。私の伝えるときのこだわりは、話のスピードや間に気をつけることと、身振りや手振りをつけることです。聞いてくださっている方々の目がキラキラと輝きだして、体勢が前のめりになったとき「伝わった!」と実感して嬉しくなります。好きが高じて、ボディーランゲージ1級認定資格も取得しました。一度「やりたい!」と思ったことに対して、努力を惜しまず突き詰められる性格です。ずっと目指していたBSフジ学生キャスターでもこの性格をいかして、半年間ニュースをお伝えします。周りの方々へ感謝の気持ちを忘れず、一生懸命頑張りますのでよろしくお願いいたします。

  • プロフィール
    1997年4月7日生まれ
    青山学院大学文学部3年
    東京都出身
  • 特技
    ボディーランゲージ一級認定資格
    着付け師範資格
  • 座右の銘
    『人事を尽くして天命を待つ』
  • 至福の時
    家族でお酒を飲みながらまったりする
    飼い猫を膝にのせてテレビをみる

新時代!!

2019年5月 1日
今日は令和元年初日!! とてもおめでたい日にBSフジニュースを担当させていただきました☺️ IMG_0386.JPG 阿部知代さんに報道フロアで撮っていただいた写真です✨ 朝ニュースでの挨拶では 新時代の抱負を! 早いものであと11ヶ月で社会人になります。 楽しいことばかりではなく辛いこともあると思いますが、 万葉集に記された梅の花のように、清く凛とした女性になることを目標にします。 ニュースでは新天皇陛下剣璽等継承の儀についてお伝えしました。 歴史的な出来事を全国に生放送で届けるという大役に、実は心だけでなく、デスクの下で足も震えてしまっていました笑 しかし、BSフジニュースの三分間が終わった後に身体の奥底からあふれ出した感動は今まで味わったことのないものでした。 まさに感無量、、、!! この感動を宝物にして忘れず、これからも精進していきます。 「令和」の時代もよろしくお願い致します。