2026年4月21日(火) 19:00~20:00

NEW『わがまち散歩』

次回の放送予定

2026年4月21日(火) 19:00~20:00
#2

毎週(火)19:00~20:00

第2回となる今回の旅人は高島礼子。
生まれ育った、上永谷・戸塚を訪れる。
高校時代にアルバイトをしていたというガソリンスタンドや、両親と訪れた思い出の店は今どうなっているのか。
そして、今も昔も変わらないという桜の名所へ。
手渡された写真は、昭和の時代“娯楽の街”と呼ばれていたこの街の歴史にルーツがあるのだとか…
さらに俳優としてデビューする前の、知られざる高島の素顔に迫る。

出演者・スタッフ

<出演者>
船越英一郎
【ナレーター】 森尾由美
【企画】立松嗣章
【編成】井山天平
【ディレクター】平尾連基
【演出】竜崎琢也
【プロデューサー】池端強・河本誠司・佐藤正子
【制作協力】共同テレビジョン
【制作著作】BSフジ

番組概要

この番組は、有名人が“青春の地”を再訪し、街の歴史と自らの若かりし記憶に出会う、大人のための散歩番組。
かつて自分が暮らした“わがまち”は、今どう変わったのか…「街の歴史」×「人間物語」を紐解く散策旅をお届けする。
旅のきっかけとなるのは、ゲストに手渡される1枚の古い写真。
そこには、本人が住んでいた時代よりも前に撮られた、その街や人の記憶が刻まれている。
ゲストはその“わがまち”を巡りながら、「この写真はいつ・どこで撮られたのか?」「写っている人物は自分とどんな関係があるのか?」という謎を探る。
散策の中で見えてくるのは、変わりゆく風景と、変わらず受け継がれる記憶。やがて街のヒストリーがゲスト自身の人生と重なり合う瞬間が訪れる。
“街ブラ”を超えた、人生と街の歴史が交差するヒューマンドキュメント。
大人世代が共感し、心温まる新番組に乞うご期待!

SHARE