
- 映画・ドラマ
- 字幕
<日曜・韓国時代劇>『奇皇后』
お知らせ
放送休止
5月25日(日)はゴルフ中継のため放送休止となります。
第17話・第18話・第19話
第17話:2025年6月1日(日) 12:00~12:55
第18話:2025年6月1日(日) 13:00~13:55
第19話:2025年6月1日(日) 14:00~14:55
毎週(日) 12:00~14:55
■第17話「呪いの始まり」
怪文書の一件を調べるヨンチョル。
皇太后を直接問い詰め、ワン・ユにも誤解を招く行動を取らないよう警告する。
タファンはヨンチョルと戦うことを決心し、密かにペガンに血書を探すように命じる。
それを聞いたスンニャンはタファンに協力を申し出る。
一方、捜査が進まず業を煮やしたヨンチョルは捕らえた妖術師たちをみせしめに処刑し、その様子を見たワン・ユは次なる作戦を進めるのだった…。
■第18話「嫉妬」
タファンが影絵を催した夜、スンニャンとワン・ユは共に高麗に帰ると約束を交わす。
翌朝、宮中にワン・ユが仕掛けたネズミが発生し、呪いが始まったと騒ぎになる。
仏像が血の涙を流すのを見た皇太后も呪いが始まったとヨンチョルに迫り、ヨンチョルは内心追い詰められる。
そこにつけ込みワン・ユはヨンチョルに取り入ることに成功する。
しかしワン・ユに嫉妬するタンギセが、ワン・ユを疑い密かに計略を練るのだった…。
■第19話「償えない罪」
タンギセに捕まり拷問されるスンニャンを救い出したワン・ユ。
タファンはワン・ユとヨンチョルが取引したことを知り、ペガンにワン・ユの企みを探るよう命じる。
スンニャンに自分の元に戻るよう伝えるタファンだったが、スンニャンは高麗で死んだキ・ジャオが自分の父であったことをタファンに明かす。
その頃ヨンチョルは、ワン・ユから授かった秘策を用い怪文書の犯人をあぶり出そうとしていた…。
(全51話・字幕あり)
ⓒLee Kim Production/MBC
- <出演者>
- キ・ヤン(スンニャン)/ハ・ジウォン
- ワン・ユ/チュ・ジンモ
- タファン/チ・チャンウク
- タナシルリ/ペク・ジニ
- タンギセ/キム・ジョンヒョン
- タプジャヘ/チャ・ドジン
- ヨンチョル/チョン・グクファン
- ほか
- <スタッフ>
- 脚本:チャン・ヨンチョル、チョン・ギョンスン (『ジャイアント』)
- 演出:ハン・ヒ (『Dr. JIN』) 、イ・ソンジュン(『太陽を抱く月』)
チンギス・カンが起こした、世界史上例のない巨大帝国、元。
東アジアと東ヨーロッパを傘下に収めるこの巨大な世界帝国を37年間も揺るがした実在の女性、鉄の女と言われる奇皇后の生涯をベースに愛、野望、生き抜くための闘いを壮大なスケールで描く歴史ドラマ!