北の国から

第7話あらすじ

2016年12月29日(木)

09:00~11:00

 東京へ出かけた雪子(竹下景子)はいつ戻るとも知れず、純(吉岡秀隆)と螢(中嶋朋子)は学校が終わると中畑(地井武男)の家に行き、山仕事から帰る五郎(田中邦衛)を待つことになった。中畑家には久しく見られなかったテレビがあり、ダイヤルを回せばすぐ東京の母、令子(いしだあゆみ)と話せる電話があった。純は誘惑に負けてこっそり母に電話をかけ、うしろめたさをごまかすために、螢を共犯者にしたてようとした。怒った螢は純とは口をきかなくなった。だが、そんな螢もやっぱり母は恋しく、学校の電話でこっそり母と話してしまう…。

BACKNUMBERバックナンバー