韓国ドラマ『女の神話』

毎週月曜~金曜 9:56~10:57放送

story ストーリー

絶対に諦められない!

 1996年、永宗島。海辺で居酒屋を営むヘジョンは末期がんに侵され、娘のジョンスに父親の存在を明かせないまま他界。9歳のジョンスは伯父のギジョンの家に引き取られ、伯母のミヨンといとこのギョンヒの顔色をうかがいながら暮らすことになった。ある日、借金取りの男たちに連れ去られたジョンスは、車でその場を通りかかったドヨンに救い出される。長年の不妊治療を諦めたばかりだったドヨンは、いじらしいジョンスのことが忘れられず、養子縁組を決意。ところが、出張から戻る夫を迎えに行く途中で交通事故に遭い、意識不明になってしまう。それから8年後―。アメリカで治療を受け、奇跡的に意識が回復したドヨンは、すぐにジョンスを養子に迎えようとする。だが、ドヨンが部分的な記憶喪失になったことを知ったミヨンは、自分の娘であるギョンヒをジョンスと偽り、裕福なドヨンの元に送り出すのだった…。
 2013年、ソウル。自分の運命がすり替えられたことなど露ほども知らないジョンスは、東大門市場の小さな店でバッグを売りながら一流デザイナーを目指していた。ある日、空港を訪れたジョンスは、ロンドンから帰国したシンファグループの御曹司、ジヌと最悪の出会いをする。一方、ソヒョンという名前で生きてきたギョンヒもアメリカから帰国。養父の会社の理事に就任し、シンファグループとの合同ファッション・プロジェクトを任されるが、ジョンスがシンファのデザイナー募集に願書を出したと知って驚愕! 実技試験でずば抜けた才能を発揮するジョンスを、何としてでも不合格にしようと企むが…!?

episode 各話の放送内容

最終話 新しい神話

 臨時株主総会でスホに真っ向勝負を挑んだジヌはリベートの証拠を公開したうえ、アルベルトの売り上げのねつ造を暴く。さらに、ジョンスは株主の前でト会長がルナを守るために遺した子会社、ジュムチについて発表する。スホが会長職から解任され、アルベルトにも徹底的な調査が入ると知ったソヒョンは、胸を押さえて倒れてしまう。一方、スホはジョンスこそが自分の娘だということを知り…。