第39期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火~木曜日 8:53 - 8:55 / 10:57 - 11:00
金曜日
大坪 おおつぼ 彩織 さおり

「腹が減っては戦はできぬ」食べることが大好きな私は、いつもこの言葉に甘えながらついつい食べすぎてしまうんです。大の甘党で、スイーツのためなら日本全国どこへでも飛んでいってしまいます!そして汗をかくことも大好きです。ハンモックヨガ、トランポリン、ロードバイク、EMSなど興味が湧いたらとりあえずやってみています。音楽も大好きで前はよくオーケストラ鑑賞に行っていました。こんな好奇心旺盛で欲張りな私ですが、キャスターとしては常に世の中の動きにアンテナを張り、ありとあらゆる情報をかき集める気持ちで自信を持ってニュースをお届けしたいです。本当に貴重な経験をさせていただけることに感謝し、貪欲な姿勢で頑張ります!

  • プロフィール
    2000年10月29日生まれ
    慶應義塾大学法学部3年
    東京都出身
  • 特技
    私が赤ちゃんを抱っこするとみんなピタッと泣き止みます!自分が子どもの時から子どもが大好きでした!
  • 座右の銘
    『ありがとうには旬がある』
    いつも周りの人への感謝の気持ちを持って、旬を逃さないように、「ありがとう」を感じたらすぐに言葉にして伝えることを心がけています。
  • 至福の時
    部活後のラーメン二郎

秋の知らせ

2021年10月11日

こんにちは。皆様、先日の地震は大丈夫でしたか。

地震によるご被害、心よりお見舞い申し上げます。

 

私は今回の放送で3度目の放送を終えました。ここで15秒挨拶というものについてお話ししようと思います。これは番組の冒頭で15秒いただき、私達学生キャスターが近況報告や最近思ったこと、学校の話など、なんでも自由にお伝えできる時間です。

同じBSフジニュースでも学生キャスターのみにいただいている時間なので、身の回りの出来事や季節の移り変わりに強くアンテナを張って過ごすようになりました。

 

IMG_9153.jpg

(本日の15秒挨拶の原稿です。)

 

さて、今回の15秒挨拶では大好きな金木犀についてお話ししました。

いつも最寄駅に向かう途中、あるお宅のお庭から金木犀の芳しい香りがふんわりと漂ってきます。とてもご立派な金木犀の木で、いつもそこを通るのが密かな楽しみでもあります。

 

例年、金木犀は9月下旬から10月上旬にかけて咲くそうなのですが、今年は9月初旬には金木犀が咲き始めました。毎年金木犀の香りがすると、秋に向かっているなと感じるのですが、今年はとても蒸し暑かったですねsweat01

 

そんな秋の香りを楽しめるのもあと少しだと思うと寂しいですが、これからは紅葉シーズンが始まりますね。小さい頃、紅葉はなんだか葉っぱを絵の具で塗った感じがして、街中が鮮やかに染まるのが大好きでした。ご時世により、なかなか遠出して紅葉狩りには行けませんが、テレビ中継やお天気リポートで楽しみたいと思いますheart01

 

朝晩で気温の寒暖差がありますが、皆様、体調にはお気をつけてお過ごしくださいmoon3