第39期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火~木曜日 8:53 - 8:55 / 10:57 - 11:00
金曜日
大坪 おおつぼ 彩織 さおり

「腹が減っては戦はできぬ」食べることが大好きな私は、いつもこの言葉に甘えながらついつい食べすぎてしまうんです。大の甘党で、スイーツのためなら日本全国どこへでも飛んでいってしまいます!そして汗をかくことも大好きです。ハンモックヨガ、トランポリン、ロードバイク、EMSなど興味が湧いたらとりあえずやってみています。音楽も大好きで前はよくオーケストラ鑑賞に行っていました。こんな好奇心旺盛で欲張りな私ですが、キャスターとしては常に世の中の動きにアンテナを張り、ありとあらゆる情報をかき集める気持ちで自信を持ってニュースをお届けしたいです。本当に貴重な経験をさせていただけることに感謝し、貪欲な姿勢で頑張ります!

  • プロフィール
    2000年10月29日生まれ
    慶應義塾大学法学部3年
    東京都出身
  • 特技
    私が赤ちゃんを抱っこするとみんなピタッと泣き止みます!自分が子どもの時から子どもが大好きでした!
  • 座右の銘
    『ありがとうには旬がある』
    いつも周りの人への感謝の気持ちを持って、旬を逃さないように、「ありがとう」を感じたらすぐに言葉にして伝えることを心がけています。
  • 至福の時
    部活後のラーメン二郎

初めまして、大坪彩織です!

2021年7月 9日

皆様、こんにちはsun

慶應義塾大学法学部法律学科三年、大坪彩織です。

3月末にキャスター決定のお電話をいただいた時は、「え、まさか!?」という驚きと「あんな大役自分に務まるのかな、、、」という不安と「でもやっぱり最高〜!!」という嬉しさで、一瞬で様々な感情が溢れました。今までメディアに出たことがなかったので、視聴者の皆様にきちんとニュースをお伝えできるかとにかく不安でしたが、貴重なチャンスをいただいたからには全力で頑張りたい!と思い、すぐに家族に報告しました。

それから約3ヶ月間、緊急事態宣言によって研修がオンラインになってしまったり、デビューが先延ばしになってしまったり、なかなか同期に会えず、辛い時もありましたが、多くの方々に支えていただき、本日、晴れてデビューすることができましたshine

IMG_7492.JPG

(画面の上から失礼いたします。)

 

 

ですが、、、

緊急事態宣言が発令されている期間は、大学生である私達は、お休みすることになります。

無事初日を終え、うまくできたと思ったところ、失敗してしまったところ、気づいた点や反省点が今日1日だけでも沢山あったので、来週から担当できないのは本当に残念ですし、悔しいですweep

しばらく期間が空いてしまいますが、毎日、自宅で原稿読み練習を頑張ります!chick

 

緊急事態宣言が解除されたら、またニュースをお伝えさせていただきます。私は基本的に、毎週金曜日と月に一回土曜日を担当させていただきます。よろしくお願いいたします!

 

皆様、体調に気をつけてお過ごしくださいconfident