第39期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火~木曜日 8:53 - 8:55 / 10:57 - 11:00
木曜日
福地 ふくち 妃菜美 ひなみ

はじめまして、福地妃菜美と申します。私は、書道パフォーマンスに熱中していました。重さ20㎏の大きな筆で全身を使って書くため、顔も体も真っ黒になるのは日常茶飯事でした!書く言葉だけでなく、選曲やダンスなど一から構成を考える際には、「いかに、人の心に響くか」ということを意識していました。見ている方が涙を流していたり、「感動した、力をもらった。」などのお言葉をいただくことで、‟心に届ける”ことの素晴らしさを痛感しました。今回はBSフジ学生キャスターとして、一つ一つのニュースを丁寧に分かりやすく、視聴者の皆様にお届けします!自覚と責任を持って、一生懸命務めさせていただきます。皆様どうぞよろしくお願い致します。

  • プロフィール
    2000年4月5日生まれ
    中央大学文学部3年
    栃木県出身
  • 特技
    水泳、書道、腕相撲
  • 座右の銘
    『弘法筆を選ばず』
  • 至福の時
    お風呂で熱唱している時、甘いものを食べている時

皆さま、はじめまして!

2021年7月16日

皆さま、はじめまして!

この度、第39期BSフジ学生キャスター(木曜日)を担当させていただきます。

福地妃菜美(ふくちひなみ)です。

 

私は自然いっぱいの栃木県で育ちました。

幼い頃から、裸足でのびのびと走り回りだいぶ野性的な生活をしていたためか、周囲の人からは「マイナスイオン出てるよね~」とよく言われますclover

放送では、忙しない朝に皆さまが少しでもリラックスしてご覧いただけるよう、「マイナスイオン」と共にニュースをお届けできればと思っています。

 

初回放送7月8日(木)

ついに学生キャスターデビュー致しましたshine

火曜、水曜と同期が完璧なデビューを飾っているのを見て「いよいよ明日は自分の番だ!」と活を入れ、前日の七夕には「良いキャスターデビューができますように。」と願い事を書きました。

そして当日、おでこを出して気合を入れ、デビューに相応しい爽やかな色の衣装を着て放送に臨みました!!

リハーサルを終え本番まであと少し!という時に阿部知代さんがおっしゃった、「ひなちゃんの笑顔はすごく良い笑顔なんだから!その笑顔でね!大丈夫よ!」という言葉がとても力となり、いつもの私らしくやることが出来ました。

05D61DC2-5D24-409B-8B2B-0731740A7F05.jpeg

↑阿部知代さんが撮影してくださいました。放送を終えてホっとしている私です。

 

コロナウイルスの影響によりデビューが遅れたり、なかなか対面で研修ができない日々が続きましたが、無事にデビューすることができて今はホっとしています。

これは本当にたくさんの方々の支えのおかげです。阿部知代さん、吉崎典子さん、講師の皆さま、アナトレ事務局の皆さま、放送に携わってくださるスタッフの皆さま、応援メッセージをくれた39期のみんな、家族、友人、視聴者の皆さま本当にありがとうございます。

今後も、自覚と責任を持って全力で務めさせていただきます!

 

dangerそして残念ながら緊急事態宣言の発令に伴い、BSフジ学生キャスターはしばらくお休みとなってしまいました。

また宣言開けから、成長した姿をお見せできるように頑張ります!

 

皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。