第39期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火~木曜日 8:53 - 8:55 / 10:57 - 11:00
火曜日
井山 いやま 天平 てんぺい

はじめまして、第39期BSフジ学生キャスターになりました、日本大学芸術学部3年の井山天平です。私は生まれてから20年間、神奈川県の相模原という都市化が進む一方、自然豊かな街ですくすく育ちました。そして詩吟という習い事を、師範でもある祖母の勧めでしています。また大学ではアナウンスの授業を取っていて、小さな頃からまさに声に囲まれた生活をしています。今回、学生キャスターに選んでいただきましたので、14年間声と向き合ってきた成果を披露できればと思っています。既に緊張で胸が張り裂けそうですが、毎回の放送で勉強して、精進していきます。何卒よろしくお願い致します。

  • プロフィール
    2001年3月1日生まれ
    日本大学芸術学部3年
    神奈川県出身
  • 特技
    詩吟、えくぼで硬貨を挟むことができる
  • 座右の銘
    『最高の2番手』
  • 至福の時
    「今日は本当に疲れた!」という日に乗る京王ライナー

皆さま、初めまして!

2021年10月10日

はじめまして

業務日誌でのご挨拶が遅くなってしまいました、申し訳ございません、、

 

第39期BSフジNEWS学生キャスター・火曜日を担当しております、日本大学芸術学部放送学科3年の井山天平いやま てんぺい)と申します。

 

苗字も名前も珍しいと言われることが多いのですが、紙に井山天平とペンで書いて、裏側から読んでも同じように井山天平と見えることから裏表のない人間にと名付けられましたsun

井山家は代々、線対称の字の名前が付けられているんです!

 

先日、3ヶ月のお休み明け初の放送を終えました。

7月の初出演の時も、今回も色んな方から「お疲れ様!」「放送見たよ〜」というメッセージをもらい、中には中学卒業以来でメッセージをくださった方もいて、想像以上の反応の大きさに少し驚いています(笑)

IMG_5402.jpg

久しぶりの放送は緊張尽くめで、設定していた目覚まし時計よりも早く起きてしまい、朝に弱い私が珍しく目をバッチリと開けてフジテレビに向かいました。

オンエア日はお休みだった阿部知代さんもわざわざ連絡をくださり、反省点があったことをお話しさせていただきました。

その時に頂いた「仕事の借りは仕事で返すしかないのよ」という言葉が非常に心に残りました。

この反省点をこれからの放送で取り返したいなと思っています!

 

私たち39期は、デビューが宣言延長で遅れたり、デビュー直後に宣言が再発令されてお休みになったりしていたので、また出演させていただけていることに安心しています。

こんな不便な状況の中で研修も含めて、やりやすい環境を作ってくださった講師の方、アナトレ事務局の方、スタッフの方には感謝の気持ちしかありません。本当にありがとうございます。

その分恩返しをするつもりで心を込めて駆け抜けたいと思います!

 

次の放送は12日8:58〜、10:57〜ですshine

 

まだまだ反省点はいっぱいありますが、39期の4人、毎回の放送に是非ご期待ください!!

 

改めて、これからよろしくお願い致します!!

 

井山天平