第39期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火~木曜日 8:53 - 8:55 / 10:57 - 11:00
火曜日
井山 いやま 天平 てんぺい

はじめまして、第39期BSフジ学生キャスターになりました、日本大学芸術学部3年の井山天平です。私は生まれてから20年間、神奈川県の相模原という都市化が進む一方、自然豊かな街ですくすく育ちました。そして詩吟という習い事を、師範でもある祖母の勧めでしています。また大学ではアナウンスの授業を取っていて、小さな頃からまさに声に囲まれた生活をしています。今回、学生キャスターに選んでいただきましたので、14年間声と向き合ってきた成果を披露できればと思っています。既に緊張で胸が張り裂けそうですが、毎回の放送で勉強して、精進していきます。何卒よろしくお願い致します。

  • プロフィール
    2001年3月1日生まれ
    日本大学芸術学部3年
    神奈川県出身
  • 特技
    詩吟、えくぼで硬貨を挟むことができる
  • 座右の銘
    『最高の2番手』
  • 至福の時
    「今日は本当に疲れた!」という日に乗る京王ライナー

すっかり秋めいてきました

2021年10月16日

こんにちはsun

いかがお過ごしですか。

朝晩は一枚着込むくらいになりましたね。

私は毎日飲むコーヒーが最近、アイスからホットに変わりました〜

 

さて、先日4回目の放送を終えました。

初回ほどの緊張こそ無くなってきましたが、やはりテレビでニュースを読むというものは慣れないもので、毎回毎回緊張しています。

今回は私が着ているスーツについて少しお話ししようと思います。

 

私が出演する際のスーツ、なんと衣装なんですdiamond

(過去の学生キャスターの先輩方も業務日誌に書かれているので、ご存知の方も多いですかねcoldsweats01

 

毎回毎回、スタイリストの方が用意してくださっています。

だいたい2〜3着候補がありまして、それを選んで着ています。

ただでさえ衣装がつくだけで恵まれているのに、選ばせていただけるなんて本当にありがたいです。

なので、いつも放送前は“今日はどんな衣装かな”なんて楽しみにしながらフジテレビに向かいますflag

 

私が持っていないようなストライプの入ったスーツ、自分では選ばないような色のネクタイ、自分では着けないポケットチーフ…スーツだけでもこんなにも着こなし方があるのかと感銘を受けてしまいますhappy01

68C7D1E5-EF07-4C87-84F7-7BC9CDABFC1C.JPG△過去4回のスーツ

 

そして、唯一この中で自前のものがあります

それが…ネクタイピンですdash

 

スーツには必ずタイピンを付けたいという密かなこだわりがありまして、オンエアごとに毎回違うピンを着けています。

これをブログで表明することで、毎回の放送に向けて買い足さないと…

という使命感にも繋がりますので、あえてお話しさせていただきましたrock

 

“今日は井山はどんな衣装かな”、“どんなタイピン着けているのかな”

なんて思って放送も見ていただけると幸いです。

 

次の放送は19日(火)、8:58〜、10:57〜です。

今度の土曜日、23日は午後の放送も担当させていただきますので、是非ご覧くださいclover

 

井山天平