第37期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火~木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
金曜日
澤田 さわだ 珠里 じゅり

はじめまして、澤田珠里です。小さい頃からテニスや水泳、陸上競技に挑戦。陸上は大学4年まで10年間続け、七種競技という種目で、東京五輪を目指してきました。競技を続けていくうちに、「日本一になりたい」と思うと同時に、「どうやったら素晴らしさが伝わるのか」と、次第に競技や選手の魅力を伝えることに興味が湧くようになっていました。それをきっかけに今は、「伝える」「心を動かす」が私の進む軸になりました。今回、学生キャスターとして活動する機会をいただきとても幸せです。半年間、丁寧で正確にお伝えすることを心がけて、前回よりも今回、今回よりも次回と、毎回の放送で成長した姿を見ていただけるように努めてまいります!よろしくお願いいたします!

  • プロフィール
    1996年8月10日
    東京学芸大学教育学部4年
    東京都出身
  • 特技
    陸上、七種競技
  • 座右の銘
    『人生ネタ作り』
    『失敗を恐れず、挑戦に怯まない。』
  • 至福の時
    頑張ったご褒美にお肉を食べとき

今年はお花見ランニング!

2020年3月26日

こんにちは!

一昨日、久しぶりに競技場に行きました。

大学の競技場は青色のタータントラックで、さらにこの季節は競技場の脇に桜が咲くので、トラックの青とトラックの中の芝の緑、桜のピンクのコントラストがとても綺麗でしたshine

 

正直、今まではそんなことに気がついていませんでした(笑)

競技会シーズンに突入する大事な春先のこの時期は、自分の競技のことに集中し過ぎて桜を愛でていた記憶がありませんcoldsweats01

 

IMG_6401.jpg

 

私は現役の時、他のトップ選手に比べ身体が比較的小柄だったので、身体が小さい分頭を使って競技を行っていました。また専門種目である「七種競技」という種目は、「走・跳・投」の7種目を行う種目なのでトレーニングも難しいんです。

例えば7つの中の砲丸投ややり投のために身体を大きくするようなトレーニングをし過ぎてしまうと、800m走や走高跳の記録が落ちてしまうんです。そのような競技だからこそ、どの種目も伸ばしていくために、スポーツ科学的に動きの研究などもするようになりましたhorse

だからか、約半年ぶりにやり投げやスタートをしてみたのですが、身体が動きを記憶していて、思っていた以上に動けて嬉しくなってしまいました!!!

 

IMG_6622.jpg

(なかなかのスタート角度!!!笑)

 

気温も暖かく、桜が街の色んなところで咲いているので、最近はランニングをしながらお花見をしていますcherryblossom

前方注意・スピード注意dangerでこの季節をまだまだ全身で感じていきます!happy01

 

 

ありがとうございました!