第37期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火~木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
金曜日
澤田 さわだ 珠里 じゅり

はじめまして、澤田珠里です。小さい頃からテニスや水泳、陸上競技に挑戦。陸上は大学4年まで10年間続け、七種競技という種目で、東京五輪を目指してきました。競技を続けていくうちに、「日本一になりたい」と思うと同時に、「どうやったら素晴らしさが伝わるのか」と、次第に競技や選手の魅力を伝えることに興味が湧くようになっていました。それをきっかけに今は、「伝える」「心を動かす」が私の進む軸になりました。今回、学生キャスターとして活動する機会をいただきとても幸せです。半年間、丁寧で正確にお伝えすることを心がけて、前回よりも今回、今回よりも次回と、毎回の放送で成長した姿を見ていただけるように努めてまいります!よろしくお願いいたします!

  • プロフィール
    1996年8月10日
    東京学芸大学教育学部4年
    東京都出身
  • 特技
    陸上、七種競技
  • 座右の銘
    『人生ネタ作り』
    『失敗を恐れず、挑戦に怯まない。』
  • 至福の時
    頑張ったご褒美にお肉を食べとき

新しいスタジオになりました!

2020年3月 8日

こんにちは!

今週は木曜日担当の金子くんが金曜日の放送も担当したため、土曜日のみの放送でした。

木曜からスタジオが新しい場所となり、背景もキリッとかっこいいものになったので、今後私たちの衣装もはっきりとした濃いめの色になっていくようです!楽しみです!

IMG_7162.JPG放送後に写真を撮っていただきました!(写真:アナトレ@フジテレビ さんのツイッターより)

 

いくつか以前のスタジオと変わったところがありました。

前のスタジオは後ろが窓だったのですが、新しいスタジオはライブカメラの映像をはめるため、緑のスクリーンになっています!

技術さんにくれぐれも緑の衣装は着てこないでねと言われました(笑)

 

あと、この写真からでは見えませんが、放送席の前にあるモニターや放送時間を示すタイマーの位置が逆になっていたり、カメラの距離が少し遠くなっていたりと、少し慣れない部分もありました。これまでとは違う環境で緊張も増しましたが無事丁寧にお伝えできてよかったですconfident

 

 

学生キャスターの任期の半分が過ぎました。

マイクを通して自分の声が全国の皆さんに届いていると思うと、放送の回数を重ねても毎回緊張します。緊張し過ぎて、放送中に自分の声よりも心臓の音がバクバクと聞こえて来ることもあります。coldsweats01

そんな日々を過ごし苦戦しながらも、阿部知代さんをはじめ、BSフジ、フジ、アナトレの皆さん、同じ学生キャスターに支えられてここまで来られました。本当にありがとうございます。

これからも頑張って行きます!

 

 

ご覧いただきありがとうございました!