第37期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火~木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
金曜日
澤田 さわだ 珠里 じゅり

はじめまして、澤田珠里です。小さい頃からテニスや水泳、陸上競技に挑戦。陸上は大学4年まで10年間続け、七種競技という種目で、東京五輪を目指してきました。競技を続けていくうちに、「日本一になりたい」と思うと同時に、「どうやったら素晴らしさが伝わるのか」と、次第に競技や選手の魅力を伝えることに興味が湧くようになっていました。それをきっかけに今は、「伝える」「心を動かす」が私の進む軸になりました。今回、学生キャスターとして活動する機会をいただきとても幸せです。半年間、丁寧で正確にお伝えすることを心がけて、前回よりも今回、今回よりも次回と、毎回の放送で成長した姿を見ていただけるように努めてまいります!よろしくお願いいたします!

  • プロフィール
    1996年8月10日
    東京学芸大学教育学部4年
    東京都出身
  • 特技
    陸上、七種競技
  • 座右の銘
    『人生ネタ作り』
    『失敗を恐れず、挑戦に怯まない。』
  • 至福の時
    頑張ったご褒美にお肉を食べとき

『頑張った証だ!』と諦めていたこと

2019年12月 6日

放送の際は、ヘアメイクさんと相談しながら素敵な髪形にしていただいています!

自分ではできないセットをしていただけるので、毎回新しい印象の自分に出会えてとても楽しいです!

 

IMG_4715.JPG

前回の写真。ショートヘアなのでアレンジがわかりにくいですが…sweat02

 

 

さて、タイトルのお話です。

前回の放送前、ヘアメイクさんに髪型をセットしていただいている時に、肌に赤みがあることを指摘されました。

 

10年間ずっと、陸上競技を外で行なっていたので、自分の肌が日焼けによるダメージを受け続け、弱くなっていたことはわかっていました。一度受けたダメージはもうどうにもならないだろうと諦めていたんです。

しかし、それをヘアメイクさんに伝えると、

「肌はお手入れで生まれ変わるんだよ。諦める必要はないし、自分次第で肌はちゃんと答えてくれるよ。」

とおっしゃって、励ましてくれました。

 

「競技だけを見て一心不乱に頑張っていたからだし、競技を頑張ったことで出会えた素敵な仲間や経験できた勝負の世界があったわけだし…」と目を背け、ずっと「頑張った証だし、もう仕方ない…。」と思っていたので、そのように言っていただけて、まだまだ努力が間に合うことを知り、本当に嬉しかったです!despairshine

その日の帰り道から早速、積極的に肌の保湿に関する情報を収集している自分がいました。(行動が早いタイプです。笑)

 

これからは、自分の理想を目指して前向きにお手入れを頑張ってみようと思います1

またこれを機に、現役選手だった時に行なっていた食事や栄養に関する勉強も再開してみようと思いましたshine

 

ヘアメイクさん、本当にありがとうございましたっっconfident!!!