第37期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火~木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
木曜日
金子 かねこ 凌斗 りょうと

私は、小さい頃から東北でのびのびと食いしん坊に育ち、大学を機に東京へ上京してきました。今は都心で日々時間の速さを感じています。食べ歩きをするのが好きで、週末には知らない土地へ行き、地元の人から隠れ家的なお店を聞き出しています。常に「コミュニケーション」を大切にして生活しています。今回は憧れのBSフジ学生キャスターに選んでいただき大変光栄に思います。学生で視聴者の皆さんに情報をお伝えできる貴重な機会をいただけて嬉しいです。見てくださっている皆さん、一人ひとりと会話をしていくような気持ちで、丁寧に情報をお伝えしていきます。まだまだ未熟者の4人ですが、半年間協力して頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

  • プロフィール
    1999年9月21日
    成蹊大学法学部2年
    宮城県出身
  • 特技
    バドミントン
  • 座右の銘
    『HEARTは熱く、頭はCOOLに!!』
  • 至福の時
    かき氷屋さんでかき氷を食べるとき

いつもと違うスタジオ‼

2020年3月 5日

3/5(木)の放送はいつものスタジオとは違う、コリドールでお伝えしました。皆さんはスタジオの違いに気が付きましたか?

実はいつも使っていたBSのスタジオが違う場所に変わる影響で、移行期間をコリドールでお伝えしていたんです。自分自身伝えていていつもとは違う環境へのワクワクを体感していました。そして、いつもと違う最大のポイントがカメラマンの方と照明の方が目の前にいてくださったことなんです。いつもはスタジオなので、照明もカメラも備え付けで、自動で変えられるようになっています。ですが、コリドールはフジテレビの廊下なのでカメラは備え付けていません。ましてや天気の変化によって顔の色や明るさが変わってしまうので、照明さんとカメラマンさんが必要不可欠なんです。リハーサル中に人が後ろを通ったり、目の前に見守ってくれる人がいたりといつもとは違う雰囲気に少しの緊張と照れくささがありました。

181.jpg

今回の放送を通して、自分の放送を支えてくださる方がたくさんいることに改めて気が付きました。いつもはみえていなくても、縁の下の力持ちとして尽力してくださっている。大切なものが目に見えた気がしました。コリドールでニュースをお伝えする機会はおそらくもうないと思います。貴重な機会に恵まれて良かったです‼

3/5(木)午後からは新しいスタジオでの放送が始まっています。新しいスタジオも本当に素敵ですよ。これからより一層パワーアップしたスタジオ、自分達学生キャスターをお楽しみに。

(最後に皆で記念撮影をしたので載せますね.。阿部知代さんとの写真お楽しみです)

179.jpg