第37期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火~木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
木曜日
金子 かねこ 凌斗 りょうと

私は、小さい頃から東北でのびのびと食いしん坊に育ち、大学を機に東京へ上京してきました。今は都心で日々時間の速さを感じています。食べ歩きをするのが好きで、週末には知らない土地へ行き、地元の人から隠れ家的なお店を聞き出しています。常に「コミュニケーション」を大切にして生活しています。今回は憧れのBSフジ学生キャスターに選んでいただき大変光栄に思います。学生で視聴者の皆さんに情報をお伝えできる貴重な機会をいただけて嬉しいです。見てくださっている皆さん、一人ひとりと会話をしていくような気持ちで、丁寧に情報をお伝えしていきます。まだまだ未熟者の4人ですが、半年間協力して頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

  • プロフィール
    1999年9月21日
    成蹊大学法学部2年
    宮城県出身
  • 特技
    バドミントン
  • 座右の銘
    『HEARTは熱く、頭はCOOLに!!』
  • 至福の時
    かき氷屋さんでかき氷を食べるとき

春休みは食べてばかり

2020年2月16日

春休みに入り約3週間ほどが経ちました。毎日、アルバイトに明け暮れています。

時間がたくさんあると自分の食べたいものを調べて食べに行く時間が増えます。これが楽しいんですよ‼並んでも食べたくなってしまうものばかり。前にも紹介しましたが、私が最近食べた美味しいものを皆様にも共有しますね。これを見たら皆さんも行きたくなること間違いなし‼

①海鮮処向井(日暮里)

友達の見送りへ始めていった日暮里駅。そこでたまたま出会った海鮮丼。なんとイクラやまぐろなど9種類もの海鮮が山のようにドドーンと乗っているんです。ここのお店のこだわりはご飯を白米か十六穀米、お酢を赤酢か白酢と自分好みにアレンジできることです。お昼過ぎに行ったにも関わらず、女性のお客さんが多くいらっしゃいました。実はここの海鮮丼にはまぐろ一頭から200グラムしかとることのできない「脳天」が入っているのもお勧めしたい理由。口に入れた瞬間に脂がスーッと溶けていきます。でも、脂がくどくなくさっぱり。自分へのご褒美に食べたい一杯です‼

172.jpg

②牛タンささ川(笹塚)

私の地元が仙台なのですが、仙台はとにかく牛タンが美味しくて、地元グルメになっています。仙台の牛タンが好きすぎて、東京に上京しても東京では牛タンを一度も食べたことがありませんでした。東京での初めての牛タン‼目の前に出てきてビックリ。仙台に負けないほどのお肉の厚さ。口に入れると牛タン特有の柔らかい噛み応え。程よい塩味に白米が進みました。これからは仙台のような牛タンが東京でも食べられると思うと、嬉しくて仕方がありません。通うこと間違いなしです‼

173.jpg

③喫茶王城(上野)

上野にある昔ながらの喫茶店。夜20時近くに行ったんですが、大盛況。お店の雰囲気がレトロでとても落ち着きます。ここで頼んだのはホットケーキとミルクティー。到着した途端にホットケーキの甘い香りが食欲を掻き立てます。シンプルにバターとメープルで食べます。温かいパンケーキにバターを載せ、溶けていく姿が圧巻でした。食事をした後に行ったので食べられませんでしたが、ここの看板メニューはナポリタンだとか。今度はおなかをペコペコに空かせて行ってみようと思います。

174.jpg

最近はコロナウイルスが日本でも流行し始め、電車の中、街中でもマスクをしている人がほとんど。皆さんも手洗い・うがいなど予防はしっかりと行ってください。

明後日2/27も放送があります。7:53~・10:53です。お時間ある方は是非ご覧ください。