第37期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火~木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
火曜日
宮本 みやもと 茉莉奈 まりな

以前芸能事務所に所属していた際に、公開生放送番組に1年間出演していました。その番組は、学校の授業のような設定で、毎回講師としてお笑い芸人の方やアイドルの方をお招きし、その方々から私を含めた生徒たちが芸や盛り上げ方などを教わり、挑戦するということをやっていました。番組はそのとき限りのものですが、番組内で私が披露した芸や発した言葉を今でも覚えていてくださる方のことを思うと、番組という一瞬のものの中に永遠性を感じました。これに気が付いたとき、アナウンサーという職業に興味を持ちました。この度は学生キャスターという大変貴重な機会をいただけたので、視聴者の皆様の心に私が読んだニュースが届き、残るように、毎回のニュースを大切に伝えたいです。

  • プロフィール
    1998年9月17日
    青山学院大学文学部3年
    東京都出身
  • 特技
    短距離走、カエルの鳴き声のマネ
  • 座右の銘
    『君はこの世にたった「一人」だけど、「独り」ではありません。掛替えのない君を支えてくれる人達の顔を今一度思い浮かべて下さい。君は、その想いに報いることができる唯「一人」の存在です』
  • 至福の時
    大好きなぬいぐるみたちと一緒に寝る時…♡

業務日誌

2020年7月22日

こんにちは。

7月18日(土曜日)は、13:25~と15:53~の2本のBSフジニュースをお伝えしました。

 

2本目のニュースは、当初「『GoToトラベル』から東京だけが除外されたことで、旅行代理店や世間が混乱している」というニュースをお伝えする予定でしたが、突如三浦春馬さんの訃報という悲しいニュースをお伝えすることとなってしまいました。あまりにも突然のことに私自身も言葉を失いましたし、皆様も大変な衝撃を受けられたことと思います。三浦春馬さんのご冥福を心よりお祈り致します。

 

 

 

スタジオのセッティングやカメラの位置の調整などをしてくださる技術の方から「はちたまのおみや」クッキーをいただきました。

7月18日1.jpg

 

 

今回の衣装は、水色と白のストライプのワンピースでした。

7月18日2.jpg

 

7月18日3.jpg

 

 

7月21日(火曜日)の業務日誌もぜひご覧ください。