第34期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
水曜日
舘山 たてやま 聖奈 せいな

生粋の関西人で、甲子園球場のすぐそばで育ちました。笑顔と人情あふれるこのまちは、自己表現の素晴らしさを教えてくれました。思ったことはしっかりと伝える、時にはそれを笑いに変えてしまう、愛ある「ボケ」と「ツッコミ」に囲まれ、積極性を磨いてきました。
そして更なる成長を求めて、大学2年生の時、タイに留学しました。しかし言葉の壁もあり、現地では思いを全く伝えることができませんでした。思いを世界中の人々に伝えるため、さらに積極的に進化することが必要でした。この経験から「思いを伝える」ということが、どれだけ大変で、でもやりがいがあることに気付き、アナウンサーを志すきっかけとなりました。一生懸命がんばりますのでよろしくお願いします。

  • プロフィール
    1997年9月25日生まれ
    青山学院大学地球社会共生学部3年
    兵庫県
  • 特技
    ソフトテニス(地区選抜選手)
    漢検2級
    ハングル検定5級
  • 座右の銘
    『人生二度なし』
  • 至福の時
    不意打ちで笑いが取れたとき

初めまして!

2018年6月 4日

皆さん、初めまして!

水曜日を担当させて頂きます、青山学院大学3年の舘山聖奈です。

まだまだキャスターとして未熟ですが、精一杯務めさせて頂きますので、温かく見守って頂ければと願っています。

 

そして、私たち34期から6人体制になりました!!とても心強いです。

皆で協力しながら、六人六色で半年間ニュースをお届けします。どうぞ宜しくお願い致します。

 

IMG_3938.jpg

一か月の研修期間を経て、先月23日が初回放送日でした。

前日はいつもより早く布団に入り、自分がスタジオで原稿を読む姿を何度も何度も想像しながら眠りにつきました。

翌朝は目覚まし時計のアラームよりも早く目が覚め「よし、やるぞ!」と自分に喝を入れ、フジテレビに向かいました。

 

フジテレビに到着し、衣装に着替え、ヘアーメイクも終え、いざスタジオへ!

 

皆さまの生活を支える大切なニュース。間違えてお伝えする訳にはいきません。

そんなことを考えているとだんだん足が震えてきました。

でも、隣で見守って下さっていた阿部知代さんの「笑顔でね。大丈夫、できる!」という言葉を聞いて、「よし!やるっきゃない!」という気持ちになり、本番に臨みました。

 

本番を終えたあと、安心感で思わず胸をなでおろすと同時に「楽しかった!」という気持ちでいっぱいになりました。

しかし、まだまだ改善点だらけです。もっと成長したいと強く思いました。

 

短く感じる2~3分のニュースにも沢山の方の思いが詰まっていて、私はその全ての方の思いを乗せてニュースをお伝えしているのだと実感しました。それと同時に、私を支えて下さる沢山の方のやさしさに、感謝感謝の一日となりました。

感謝の気持ちを忘れず、成長していく姿で恩返しをしたいと思います!

 

このブログでは34期の仲間のことや、私の近況などについて書かせてただきます♪

それでは皆さん、半年間宜しくお願い致します!

IMG_4194.jpg

舘山聖奈