11月18日(土) 伝統に触れ、旬を堪能! ゆったり富山旅
  富山テレビ


 タレントの香坂みゆきが富山県西部を中心に旅をし、富山の伝統、そして新しい魅力に触れる。
 高岡市では、今年、ユネスコの無形文化遺産に登録された高岡御車山が展示されている「高岡御車山会館」、江戸の格子造りの家々が軒を並べる「金屋町」を訪れる。また、伝統工芸高岡銅器製作の「能作」では、人気の錫製品作りを体験する。
 この他、射水市の「海王丸パーク」、富山湾の宝石”白エビ”料理の味わえる「道の駅新湊」、南砺市では棟方志功記念館「愛染苑」、昔ながらの佇まいが残る純日本庭園旅館「松風樓」で日本海の幸、地元の山の幸を味わう。

【出演者】

香坂みゆき
三都井美衣

11月11日(土) 〜ニッチェの広島まるごと体験部〜
  TSSテレビ新広島


 ニッチェの2人が広島をまるごと体験!美味しいグルメに体験が盛りだくさん!人気観光地「平田観光農園」では今が“旬のりんご狩り”を体験。ニッチェの2人は珍しいりんごをまるまる使ったアップルパイ作りやアウトドアクッキングにチャレンジ。突如始まる料理の試食を賭けた爆笑ゲーム対決は必見!
 今回のお宿「神楽門前湯治村」ではとても珍しい○○神楽を鑑賞!まさかのニッチェも神楽を披露!?さらに広島の人気スポット観光牧場「上ノ原牧場カドーレ」では牛達にエサやりや哺乳を体験。特別にチーズ作りにも挑戦し職人技に感動。秋の広島をまるごと体験したいニッチェは西へ東へ大移動!奮闘ぶりをお楽しみに!

【出演者】

ニッチェ(江上敬子・近藤くみこ) 
加藤雅也(テレビ新広島アナウンサー)

11月4日(土) 〜宮崎の秋を食べつくす!ドライブ旅〜
  テレビ宮崎


 南国みやざきにも秋がやってきた!宮崎が誇る「宮崎牛」が史上初の内閣総理大臣賞・三連覇を果たした今年!宮崎牛はもちろん!海の幸に山の幸、焼酎・ワインなどなど、宮崎のグルメをお腹いっぱい食べつくす旅。
 県南では旬のイセエビと城下町ならではのグルメ、歴史ある焼酎を満喫。県西では美味しいお酒とそれにぴったりの料理に舌鼓。県北では地産ワインと大迫力のうに丼!そして宮崎市内ではあの高級食材宮崎産のキャビアと、贅沢BBQも登場!

  旅人は宮崎出身のお笑い芸人「どうも、すいませんでした!」でおなじみ響の長友と宮崎出身で国民的美少女コンテストグランプリを受賞した工藤綾乃、そしてUMKベテランアナウンサーの南出雅之とフレッシュな2年目瀬良有里奈。

 秋の宮崎を2組の凸凹コンビがドライブしながら、話題のグルメスポットをめぐる。

【出演者】

長友光弘
工藤綾乃
南出雅之
瀬良有里奈