6月24日(土) 浅田舞 in 軽井沢 自然&グルメ満喫旅
  長野放送


 年間およそ840万人が訪れるという日本屈指のリゾート地『軽井沢』首都圏や北陸からのアクセスも便利で、ますます人気の高まっているスポット。新緑薫る初夏は、1年で最も軽井沢の美しい季節。そんな軽井沢を、元フィギュアスケート選手で現在は、スポーツキャスター、タレントとして活躍中の浅田舞が訪れる。
 巡ったのは、新緑を満喫するアクティブなスポット。森の中をウォーキングして、バードウォッチングや珍しい植物との出会いに感動。また、国内最大級のショッピングモールで、夏のファッションをチェック!7月にリニュアルオープン予定のホテルでは、一足早く信州の食材満載のグルメに舌鼓。また、通年営業しているアイスリンクでは、得意なスケートを披露。地元の子ども達と一緒にスケートを楽しむ。各スポットで登場するゲストの方々が、軽井沢らしいおもてなしで、とっておきの楽しみ方を紹介する。

【出演者】

浅田 舞
松山 航大(長野放送アナウンサー)

6月17日(土) 岡山で発見!Let's ゲン担ぎ!
  岡山放送


 磯山さやかと岡山放送の上岡アナが、「ゲン担ぎ」をテーマに岡山でも独自のパワースポットを巡る。まずは瀬戸大橋の壮大で、美しい眺望から旅はスタート。その後、倉敷美観地区を訪れた2人はオリジナルの手ぬぐい制作などを体験し、浅口市の酒蔵へ。そして、最後はホテルのおいしい料理を堪能して1日目は終了。

 2日目は、まず道の駅「笠岡ベイファーム」へ。ポピー畑の美しい景色に感動した2人はいよいよ旅のクライマックス北木島へ。パワースポットから見た絶景とは…。まさに、岡山のパワーあふれる魅力がぎっしり詰まった1時間。

【出演者】

磯山さやか
上岡元(岡山放送アナウンサー)

6月3日(土) 角館〜大館 初夏の秋田でダテな旅
  AKT秋田テレビ


 女優の紺野美沙子とシンガーソングライターの辛島美登里が秋田県の内陸部を旅する。仙北市角館町では武家屋敷を歩き、樺細工作りの様子を見学。日本一深い湖・田沢湖周辺では地ビールやはちみつを使ったスイーツ、本格的な窯焼きピザなどを紹介。県北部の大館市では秋田名物のきりたんぽを味わい、忠犬ハチ公で有名な秋田犬と触れ合う。伝統工芸品の曲げわっぱ作りにも挑戦。
 角館と大館の2つの「ダテ」を結ぶ仲良し2人のぶらり旅をお楽しみに。

【出演者】

紺野美沙子
辛島美登里