10月29日(土) まこと&富永美樹夫妻 九州・熊本 応援!秋の旅
  テレビ熊本


2016年4月「熊本地震」が熊本を襲った。半年経ったこの秋、自然を愛する仲良し夫妻・シャ乱Qのまこと、富永美樹がこの熊本を訪ねた。
番組では、熊本地震から半年、復興に向かう九州・熊本の秋のおススメスポットを紹介する。阿蘇では、有名な温泉旅館や復刻に向かって歩みだしている商店街を訪問、そして大自然の清流でアウトドアを満喫する。また、天草では海の幸で舌鼓。仲良しアウトドア夫妻の九州熊本を応援する秋の旅をお楽しみに。


【出演者】

まこと(シャ乱Q)
富永美樹

10月22日(土) 味めぐり 湯めぐり ぶらっと秋の新潟
  新潟総合テレビ

 秋の新潟は、自然・温泉・食べどころに遊びどころ盛だくさん。
タレントの戸田れいと新潟県出身のお笑い芸人・中静祐介、そして新潟総合テレビアナウンサーの松尾和泉、
杉山萌奈が秋の新潟を満喫する旅に出る。
 
 旅の始まりは新潟市。まず一行が向かったのは、新潟を感じるお手軽グルメコース巡りをし、新潟のソウル
フード『たれカツ丼』に舌鼓。また、新潟市西蒲区にある広大なブドウ畑に囲まれたワイナリーリゾートを訪ね
ワインの試飲と温泉を楽しむ。
さらには、新潟を代表する高級魚『ノドグロ 』を使ったノドグロ丼や新潟の米を使った煎餅とおかきを堪能。
他にも秋の行楽にぴったりな、新潟を丸ごと楽しめるスポットを紹介!
 
 秋の新潟フルコースの旅をお楽しみに。

【出演者】

戸田れい 中静祐介
松尾和泉(新潟総合テレビアナウンサー)
杉山萌奈(新潟総合テレビアナウンサー)

10月15日(土) ちょこたび富山 〜富山市編〜
  富山テレビ


 富山の旅・第4弾。今回は県都・富山市を旅をする。
旅人は、前回に引き続き富山大好き女優の南野陽子。そして案内人には、地元を知り尽くした
豊田麻衣のコンビでお届けする。
 
 富山市は、公共交通を軸としたコンパクトなまちづくりを進め、人口減少時代におけるモデル都市として、国内外から高い評価を受けている。さらに平成26年度から駅前地区や中心街の整備を行い、新幹線開業に向け、賑わい造りを進めてきた。
 
 番組では富山の観光列車「とやま絵巻」や街中の新しい観光スポットを堪能。 また、お土産にしたい富山の銘菓を紹介。そして、富山の薬の歴史を学び、鱒の寿しやガラス制作体験にもチャレンジする。
 最後は南野陽子のリクエストで「おわらの町」八尾(やつお)を訪ねる。


【出演者】

南野陽子
豊田麻衣

10月8日(土) もりおか食べ過ぎ珍道中
  岩手めんこいテレビ


 岩手県盛岡市は、おいしい名物がいっぱいのまさにグルメタウン。 そこへ栃木出身のお笑いコンビ・U字工事の2人が登場。岩手めんこいテレビアナウンサー武田知沙の案内で、ご当地グルメを食べ歩く。まずは、盛岡三大麺のひとつ、わんこそばに挑戦。自信たっぷりで挑んだ名物グルメ、果たして結果は?また、盛岡市内の温泉ホテルでは、天然温泉と郷土料理を満喫。全国的に名高い前沢牛などをお腹いっぱい味わう。
 そのほか、岩手県産のブランド豚肉や新品種のお米、南部せんべい、地元の湧き水でいれたコーヒーなど、盛岡の魅力満載でお送りする。

【出演者】

福田薫(U字工事)
益子卓郎(U字工事)
武田知沙(岩手めんこいテレビアナウンサー)

 

10月1日(土) 浜松発!話題の“超人気2大エリア”先取りしちゃうぞSP
  テレビ静岡


 COWCOWとテレビ静岡・室伏アナウンサーが、いま話題の”超人気2大エリア”を先取り旅!
 来年の大河ドラマの舞台地が「静岡県・浜名湖北部」に決まり、浜松市には年間150万人が訪れると予想されている。
 さらに、年間25万人が訪れる人気の離島・愛知県「日間賀島」へ。今年2月、新東名高速道路が延伸したことで、浜名湖北部エリアからのアクセスが便利になった。


 そこで、浜松市を拠点にした、話題の”超人気2大エリア”を先取りする1泊2日の旅をご提案!
歴史あり、グルメあり、アクティビティあり!これから注目が集まる人気エリアの魅力をたっぷりとお届けする。

【出演者】

善し(COWCOW)
多田健二(COWCOW)
室伏真璃(テレビ静岡アナウンサー)