3月29日(土) TIMと行く くまもとのグルメ・温泉満喫旅!
  テレビ熊本


九州の中央に位置する熊本県は、美しい自然に恵まれた大自然の宝庫。
その熊本を旅するのは、TIMのゴルゴ松本とレッド吉田、そして、案内人のTKUアナウンサー浜田友里子の3人。
黒川温泉や県北の立寄り湯、天草の海の幸や熊本のブランド牛など熊本ならではのグルメを堪能し、熊本の『よかところ』を満喫!これからの季節におすすめの熊本の旅を紹介する。


【出演者】
TIM(ゴルゴ松本・レッド吉田)
浜田友里子(テレビ熊本 アナウンサー)


3月22日(土) NAGASAKI春のおもてなし
  テレビ長崎


 旅の舞台は、佐世保市宇久町、雲仙、そして長崎市。
 五島列島最北端の宇久島は、歴史と美しい自然にあふれた島。島に伝わる料理作りや民泊など地元の方々とのふれあいを大切にした観光が多く、人のあたたかみのあるおもてなしをリポーターが体験する。
 長崎県を代表する観光地雲仙。日本最初の国立公園に指定され、今年で80周年を迎える。とっておきのグルメ!旅の醍醐味温泉!大自然が作り出す豊かなおもてなしをご紹介。
そして、古くから日本と海外をつなぐ窓口だった長崎市の今も残る異国情緒ただよう街並みを散策する。また、2012年に世界新三大夜景に認定された長崎の夜景。ロマンティックな雰囲気に包まれて・・・
 あなたもきっと春の長崎へ行きたくなること間違いなし!

【出演者】
小田久美子(テレビ長崎リポーター) 
高橋綾


3月15日(土) 三重春のうきうき♥乙女ツアーin三重
  東海テレビ


寒さもゆるみ、ぽかぽか陽気に誘われて、どこかお出かけしたくなる春。
そんな春のうきうきした気分にぴったりなお出かけスポット、三重県。
名古屋からは「安・近・短」な場所でありながらも、山や海などの豊かな自然、遊園地やおいしい食べ物に温泉など、女子的プチ旅行のマストアイテムが勢揃い!
今回は「ひとりの女性」としてまだまだ人生を楽しみたい女性をターゲットに、春のうきうき気分に後押しされながら、乙女ホルモンを活性化させる、キュートな三重の旅をご提案!
旅をするのは常に「乙女心を忘れない」にぎやかなオネエたちや、女子でありながらもどこか乙女心を忘れがちでちょっと残念さを漂わせる女性タレントなどの中から3人をセレクト。
グルメや温泉、アミューズメントパークをめぐり、心も身体もうきうきになれちゃう乙女旅を紹介します。

【出演者】
KABA.ちゃん
さとう珠緒
佐藤かよ


3月8日(土) 小出真保がめぐる モノマネゆかい長野旅
  長野放送


 本格的な春の行楽を前に、お笑い芸人の小出真保と長野放送宮本利之アナウンサーが、長野県の千曲市、長野市、小布施町を訪ねる。
 まず、千曲市で、ガラス工芸の製作を体験!細かいガラスのパーツを選ぶ楽しみを味わう。どんな作品が完成するのか?さらに、杏の自社農園を持つ会社を訪問。トーク炸裂のスタッフに迎えられ、オリジナル杏商品をいただく。
 宿は、戸倉上山田温泉へ。アメリカ出身の若旦那に、こだわりの客室やオリジナル料理の話を伺う。意外な隠し味の料理は?
 長野市では、善光寺表参道をガイドさんと歩き、善光寺本堂でお参り。そして、小布施町では、名物の栗を使ったオリジナル和菓子やクレープを味わう。何といっても、小出さんはモノマネ芸人。旅の途中で、どんなモノマネを披露するか。お楽しみに!

【出演者】
小出真保
宮本利之(長野放送アナウンサー)


3月1日(土) わがまま!気まま!旅気分 いわて西和賀 ほっと安らぐHOT旅!!
  岩手めんこいテレビ


岩手県和賀郡西和賀町。奥羽山脈に抱かれた豊かな自然に恵まれた地域。雪深い岩手県の中でも屈指の豪雪地帯として有名です。そんな冬の西和賀町を旅するのは、岩手県北上市出身の俳優・鈴木裕樹と岩手めんこいテレビアナウンサーの飛田紗里。 西和賀といえば…温泉!温泉で温めた砂にすっぽりと体を埋める「砂風呂」でスッキリ爽やか!高級感溢れる温泉宿では、西和賀ならではの味覚を堪能。客室露天風呂で心と体を癒やします。
雪国を満喫するには雪遊びが一番!かんじきを履いての雪山散策。伝統の雪遊び「ケツゾリ」とは?その他、大根の一本漬け・雪納豆・ビスケットの天ぷら・わらび餅などなど…。大切に守り伝えられている郷土料理も続々登場!冬ならではの西和賀の魅力を凝縮した旅へ出発!

【出演者】
鈴木裕樹
飛田紗里(岩手めんこいテレビアナウンサー)