4月28日(土) まるごと 越後の旅 春
  新潟総合テレビ


新潟の春は、楽しいレジャースポットが盛りだくさん。新潟のお笑い芸人 清野幹とNST横内美紗アナウンサーと堀恭子アナウンサーの3人が新潟の海や山・グルメに温泉をあますところなく紹介する。
旅の始まりは、新潟市西蒲区。菜の花畑を楽しめる上堰潟公園から望む新潟市のシンボル角田山の風景を楽しみながらゆったりのんびり温泉を楽しむ。霊峰弥彦山を有する弥彦村では、パワースポット弥彦神社でお参りをし、ロープウェーで越後平野を一望。金属製洋食器が有名な燕市では、金属研磨の体験や金属産業の歴史に触れる。出雲崎町では、古くから港町として栄え家と家とが重なり合うように軒を連ねる「妻入り」の街並みや名僧 良寛ゆかりの地を訪ねる。長岡市寺泊にある魚の市場通りでは、日本海の新鮮な魚を堪能!
長岡市越路地区では風情ある建物や至極のお酒を楽しむ。
海の町柏崎市では、日本海を望める、とっておきのお宿と地元の食材を使った料理を楽しむ。
春の新潟をより楽しく満喫するみどころいっぱいの旅、お楽しみに!!!!


【出演者】
清野幹
横内美紗(NSTアナウンサー)
堀恭子(NSTアナウンサー)

4月21日(土) 特選!旬を楽しむ名湯・秘湯 山形おんな二人旅 春のSP版
  さくらんぼテレビジョン


「おんな二人旅」シリーズも11年目に突入!一部リニューアルしてスペシャル版でお送りする。

お馴染みの旅人・大東めぐみと白崎映実の名(迷?)コンビが発展的解散。山形をこよなく愛する二人がそれぞれの友達をナビゲートしながら「山形の輪」を広げていく。

春のSP版のナビゲーターは大東めぐみ。そして記念すべき「山形の輪」一人目は女優の美保 純。
今回のテーマは「春おすすめの宿」。自称「山形観光大使」の大東めぐみが山形県内6温泉地の7旅館をエスコートしながらご紹介!お湯良し、料理良し、そして人情良し・・・。
山形「初体験」の美保純もみちのくの初春を満喫し、山形の輪が広がる。
次回、秋のSP版は迷コンビの相方、白崎映実がナビゲート。こちらの「友達の輪」は現在進行中!こちらもご期待下さい。


【出演者】
大東 めぐみ
美保 純