12月25日(土) トオル・千晶の秋田内陸線グルメ旅
  制作:秋田テレビ


 秋田県大館市、北秋田市、仙北市をご紹介。
 旅人はオネエ系マルチタレントの山咲トオルと秋田テレビアナウンサーの片桐千晶。秋田犬と、きりたんぽで有名な大館市をスタートし、北秋田市からはローカル鉄道「秋田内陸縦貫鉄道」で名所めぐり。 新鮮なアユや熊鍋などこの地ならではの味を楽しみつつ2日目は仙北市へ。田沢湖の景色、そして秋田のB級グルメや人里離れた秘湯が見所。
 最終日はみちのくの小京都角館を満喫する2泊3日の旅。

【出演者】
山咲トオル
片桐千晶

12月18日(土) 祝!東北新幹線八戸〜新青森開業 あおもりパワースポット満喫紀行
  制作:岩手めんこいテレビ


  2010年12月4日...東北新幹線八戸〜新青森駅間約81・がめでたく開業し、今が最も旬な青森県。三方を海に囲まれ、世界自然遺産の白神山地などを有する本州最北端の地には、豊かな自然・歴史・文化・豊富な食材など様々な「パワー」がみなぎっている。30歳の節目にそのパワーに触れ、さらに自分に磨きをかけるべく旅立ったのは、岩手めんこいテレビアナウンサー大久保涼香。
そして、青森の旅先案内人は、青森の人気アイドルグループりんご娘のリーダー役レットゴールド20歳。
 青森県内に点在するパワースポットに触れながら2泊3日の旅を満喫します。

【出演者】
レットゴールド
大久保涼香

12月11日(土) 光と海に包まれる街
  制作:テレビ長崎


 今回の旅の舞台は長崎県佐世保市。佐世保市は明治時代、旧海軍の鎮守府が設置されて以来、造船や国防の街として栄えてきた。また、米海軍の基地があることで知られ、日本のハンバーガー発祥ともされる佐世保バーガーが生まれるなど多様な文化が混在したパワフルな街でもある。そんな佐世保は今、観光都市として注目されている。 世界一のビジネス観光都市を目標に掲げるハウステンボス。そのハウステンボスでこの冬開催される世界規模のイベントとは! そして港町佐世保が提案する新たな観光スタイル!この佐世保を旅する、東京からやってきた2人の女性。佐世保で見る光と海の共演に注目。

【出演者】
宮下 裕子
Motoka
大村 咲子

12月4日(土) 宮崎恋旅・グルメ旅
  制作:テレビ宮崎


 宮崎には思わず「ぼーっ」とするような雄大な景色、そして「すーっ」と落ち着く神社やパワースポットなどがある。そんな宮崎のスポットを巡るのが「宮崎恋旅」。忙しい日常の中でもつれてしまった心の糸をほどいてくれる。
 番組では恋のご利益があるというモアイ像の立つ場所や、パワースポットとして最近人気の神社などのほか、宮崎県内各地の心やすらぐ場所を巡る。また、あわせて日本一の宮崎牛や海の幸などのおすすめグルメで宮崎を満喫!
 若いカップルからベテランカップルまで幅広い世代で楽しめる宮崎をご紹介。

【出演者】
佐々木六華
小西麻衣子
濱田明良
山本円