1月26日(土) 「寒い冬にパンチ!信州あったか紀行」
  制作:長野放送

2008年1月26日放送  寒さが身にしみる冬の信州を、芸能界きっての熱血男、パンチ佐藤が旅をする。案内役は、信州に来て5年目の長野放送アナウンサー、倉見慶子。国宝善光寺で旅の成功を祈願していざ出発。信州そばの名所・戸隠では、本場のそばに舌鼓。初めてのスノーシュー体験では、王様の木と呼ばれる巨木を探して、雪深い自然の中を散策する。信州を代表する志賀高原のスキー場では、スキーやスノーボードを体験。はたしてパンチ佐藤の実力は?温泉地も2か所訪問。野沢温泉では、展望露天風呂で夜景を楽しみ、宿では信州牛を使った地元料理を堪能。戸倉上山田温泉では、温泉街を散策し、地元名物の辛いうどん「おしぼりうどん」を食す。白馬では、話題の映画のロケ地を巡る。様々な体験と心温まる人々とのふれあいを満載!元気いっぱいの2人が冬の信州の魅力をたっぷりと紹介する。

1月19日(土) 「ぶらり!宮崎焼酎蔵めぐり」
  制作:テレビ宮崎

2008年1月19日放送  南九州は焼酎の本場。今や全国的に飲まれるようになった焼酎。宮崎県北から県南まで各地の焼酎蔵を2人のリポーターがめぐる。 各地にある焼酎蔵の蔵人のこだわりや伝統の甕仕込み、ちょっと変わった焼酎などをじっくり紹介。また、宮崎の新鮮な食材をふんだんに使った料理や旅の宿も紹介する。旅の始まりは今や観光スポットとして注目の宮崎県庁から出発、当然、東国原知事も登場。