2024年4月20日(土) 17:00~18:00

『CROSSOVER  ~こころを動かすスポーツ~』

次回の放送予定

2024年4月20日(土) 17:00~18:00

初回放送:2024年4月6日
毎週(土) 17:00~18:00

「CROSSROAD」   
レジェンドアスリートが自らの人生の岐路をたどり旅をする「CROSSROAD」。
フィギュアスケート元日本代表高橋大輔さんの旅・前編に密着。オリンピックに3回出場。2010年のバンクーバー五輪ではフィギュアスケート日本男子初のメダルを獲得。数々の偉業を成し遂げ2014年に引退。しかし4年後、32歳で現役復帰しアイスダンスに転向。全日本選手権優勝の快挙を成し遂げ、2023年に2度目の現役引退。そんな高橋さんがフィギュアスケートに出会ったのは小学2年生のとき。本当は体操を習いたかったが教室が遠くて通えず、たまたま近くにスケートリンクができたので始めることに。フィギュア人生の始まりの地で恩師と再会し当時のフィギュアへの思いを語る。

「クロスドキュメンタリー」
アーチェリーパリ五輪代表・野田紗月さん23歳。彼女は昨年8月、ドイツ・ベルリンで開催された世界選手権で、持ち前の強い精神力で相手を引き離し日本人初の銅メダルを獲得。初の五輪出場を手にした。そんな彼女にも、今、克服すべき課題がある。パリ五輪まであと数か月、彼女の挑戦の日々を追いかけた。

「ゴルフ宮里流スコアアップのための極意」
ハイレベルな宮里流メソッドをジュニアゴルファーに伝授!!アマチュアゴルファーにも役立つレッスンに注目!!

出演者・スタッフ

<出演者>
【ナビゲーター】
 深堀圭一郎(プロゴルファー)
 紺野ゆり(モデル)
【CROSSROAD】
 高橋大輔(フィギュアスケート元日本代表)
【CROSSドキュメンタリー】
 野田紗月(アーチェリーパリ五輪代表)
【ゴルフ宮里流】
 宮里聖志
 重原純奈
 飯田柚月
<スタッフ>
【制作統括】
 木下知芳
【ディレクター】
 財田正剛、高嶋厚、井上耕太、権上知彦
【プロデューサー】
 丸目博則、喜早隆行、金忠煥
【総合演出・チーフプロデューサー】
 根岸耕平
制作:アルバ
製作著作:ゼビオグループ

番組概要

 アスリートのひたむきで真摯な姿をリアルに映し出し、見ている人々のこころを動かすスポーツ応援ドキュメンタリー。「アスリート生命を賭けた決断」、「追い求めてきた夢への挑戦」、「不可能を可能にするひらめき」、「人生を変えるターニングポイント」など、“アスリートたちの運命の瞬間(とき)”に密着。アスリートの戸惑い、紆余曲折、たどり着いた信念・哲学、思いもよらぬ偶然のいたずら…密着映像と共に家族、恩師、コーチ、主治医など関係者の取材を経て、アスリートが夢をつかむ瞬間、可能性を勝ち取る瞬間をお届けする。

SHARE