第36期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
木曜日
佐々木 ささき 舞音 まいね

横浜生まれ横浜育ちのハマっ子です!
中高6年間は、3000m級の山に登る本格的な登山部に所属し、雨にも負けず風にも負けず、ひたすらに頂上を目指しました。そこでは、最後まで諦めなかったからこそ見られる景色があることや仲間との信頼関係の大切さなどを学びました。この経験は、今でも周りの人への感謝を忘れずに自分の決めた目標に向かって努力し続ける私の力となっています!
今回、憧れだった学生キャスターとして活動をする機会をいただき、心から感謝しています。毎回の放送に責任を持って取り組み、「アナウンサーとして情報をきちんとお伝えする」という1つの頂上を目指し、精一杯頑張ります!半年間よろしくお願いいたします!

  • プロフィール
    1998年5月29日
    上智大学総合人間科学部社会福祉学科3年
    神奈川県出身
  • 特技
    早寝早起き、小学校から高校まで皆勤賞でした!
  • 座右の銘
    『幸運は強い意志を好む』
  • 至福の時
    ペットのハムスターと遊んでいるとき

はじめまして

2019年6月 3日

はじめまして!

第36期BSフジ学生キャスターを務めさせていただきます、上智大学3年生の

佐々木舞音(ささき まいね) 

です。

主に毎週木曜日の放送を担当させていただきます。

5月30日に初めての放送を終えました!とても緊張したのですが、いつも指導をしてくださる阿部知代さんや吉崎典子さん、36期の仲間たち、そして応援してくださる皆さまのおかげで無事デビューすることができました!

たくさんの方から「見たよー!」というメッセージもいただいて、本当に嬉しかったです。

改めてたくさんの方のお支えがあってこのような貴重な経験をさせていただいているのだと感じ、感謝の気持ちでいっぱいです。

これから、情報をお伝えするというかたちで私なりに皆さまに少しでも恩返しをしていきたいなと思っています!

1回1回の放送に責任を持って取り組み、成長していけるように頑張ります!

ブログも楽しく更新していくので併せて見ていただけたら幸いです。

半年間、よろしくお願いいたします!

S__85540866.jpg