第36期 大学生キャスター 業務日誌

フレッシュな現役大学生が、最新ニュースをお届けします!
放送日時
毎週火〜木曜日 8:53 - 8:55 / 10:59 - 11:02
水曜日
向山 むこうやま 侑希 ゆうき

私は、高校時代チアリーディング部に所属していました。仲間と共に汗を流し、目標に向かって突き進んだ日々は宝物です。もちろん点数・成績も大切ではありますが、それ以上に自分たちの演技で会場を盛りあげることや、人の心を動かすことができた瞬間は大きな経験でした。その経験が自分の言葉や声、表現を工夫して人に伝えるアナウンサーという職業に興味を持った一つのきっかけになりました。今回、学生キャスターとして貴重な経験をさせていただけることにとても感謝しています。一人のキャスターとしてニュースに真摯に向き合い、視聴者の皆様に正確に丁寧にお伝えします!半年間、どうぞよろしくお願いいたします。

  • プロフィール
    1998年11月17日
    日本女子大学文学部英文学科3年
    東京都出身
  • 特技
    茶道、色彩検定3級
  • 座右の銘
    『努力の先には笑顔』『ちゃんとやればきっと大丈夫』
  • 至福の時
    友達とピクニックすること

半年間ありがとうございました。

2019年12月 5日

11月13日の放送をもって、学生キャスターの任期が終了しました。

放送後マイクを外していると、阿部さん、今までお世話になったスタッフの方々、浜ちゃんが来てくださいました!

fullsizeoutput_ca4.jpeg

半年間たくさんの方々に出会い、ご指導して頂き、支えて頂きました。

研修でお世話になった講師の皆さま、アナトレの皆さま。

放送前にいつも素敵な衣装を用意してくださり好みまで聞いてくださる衣装さん、お話ししている間に素敵なヘアスタイルにしてくださるヘアメイクの方々、学生キャスターの母である阿部さんをはじめとするフジテレビのスタッフの方々。

皆さまから仕事に対する姿勢や情熱、社会人としてのあり方、人としてのあり方を学びました。

そして、放送を通して原稿を正確に「伝える」こと、自分の言葉で「伝える」こと、それぞれの難しさや面白さを感じました。

この半年間は私の宝物です。

学生キャスターとしての経験、皆さまから学んだこと、頂いた言葉を大切にこれからを歩んでまいります。

そして最後になりましたが、

いつも見てくださった皆さま、SNSを通じて見ました!聞きやすかったです!とコメントをくださった方々、応援してくださった方々、本当に本当にありがとうございました。